『 グンマーな旅♪~観光編~ 


2020112日~3

群馬県へ車中泊旅行に行って来ましたキラキラ
今回は観光編となります。

ルートは、

八ッ場ダム
アガッタン
おめんの家
大とろ牛乳
ロックハート城
赤城高原SA上り


【八ッ場ダム

令和元年初日!
当時、話題になっていた
期間限定日本一のバンジージャンプを
飛びに来た思い出の地!!

日本一の高さは半年間のみの限定で、
当時の高さは106㍍。
ダムが完成した現在の高さは、45㍍。
つまり60㍍近い水位があるということですねびっくり

ダムが完成したら
同じ場所から景色を見たいと思っていましたニコニコ

【完成前の景色】



【完成後の景色】

事業開始から68!
完成した八ッ場ダムをこの目で見る事ができましたニコニコ



【アガッタン

八ッ場ダム建設により
JR吾妻線の線路の一部が水没してしまう為、
線路の切替えを作業を実施。
廃止となった旧線路の一部を活用した
新感覚のレールアトラクションですルンルン

岐阜県にある“ガッタンゴー”
でレールアトラクションを体験して楽しかったので
またやりたいと思っていました爆笑
岐阜県は遠いですが
お隣の群馬県でこのアトラクションが 出来たと知り、
7月のプレオープンの時から
ずっと来たいと思っていましたおねがい


現在オープンしているのは渓谷コースのみ。
田園コースがオープンしたらまた来たいですキラキラ

金額は2,000円。
自分は二ヶ月前に予約しました。
台数に制限があるので
行かれる方は早めの予約をオススメ致します!
当日は全時間帯予約で埋まっていました。
雨天の場合は中止となってしまいます。


“アガッタン”という名前は、
「あがつま」と「ガッタン」を
掛け合わせた造語。


自転車は電動アシスト付きなので
脚力に自信がない方でも大丈夫グッ


松谷上組踏切
ここは一時停止&左右確認。
今までは電車優先でしたが、
今は歩行者優先!
こういうのおもしろいです爆笑


松谷トンネルを抜けると…


このコース番の見所!
全長約7.2㍍の日本一短い鉄道トンネルとされていた

“樽沢トンネル”


このトンネルを間近で見る事ができるだけで
お金を払う価値がありますラブ


トンネルの先でスタッフの方が記念撮影をしてくれますカメラ


先導しているバイクのナンバーが
かわいかったのでパシャリカメラ


アガッタン
楽しかったですニコニコ
天気に恵まれてホントに良かった照れ



【おめんの家

道の駅たくみの里には
わらアートの巨大アマビエがありましたびっくり

向かったのは、
道の駅たくみの里から車で5分程の所にある
おめんの家


様々な形のおめんのに色付け体験を
する事ができますキラキラ

訪問時に先客はいませんでしたが、
だんだんお客さんが増えて
かなりのにぎわいでした!

最近は、
鬼滅の刃を描く人が多いみたいです!
※読んだことないのでキャラがよくわからない

自分は小学生の頃、
“YAIBA”
というコミックが大好きでしたキラキラ
コナンの作者
青山剛昌さんの作品ですルンルン


おめんではなくだるまをチョイス(笑)
いつものようにふっかちゃんを描いたのですが
ひどい作品となりましたガーン

下矢印タイムラプス下矢印

自分が思い描いていたものとは
かなり違いますアセアセ




リーゼントのおじさんにしか
見えないガーン


まぁ、これはこれで
良い思い出です笑い泣き


おめんの家
体験料金・・・1,200円~
体験時間・・・約 1 時 間 


【大とろ牛乳

みなかみには何度も行っていますが
今まで素通りしていた
牛乳とコラーゲンを使った新感覚のスイーツ
大とろ牛乳


メディアにも取り上げられることが多く、
いつかは食べてみたいと思っていましたキラキラ


運良く駐車場に停められましたが
車の数がすごかったアセアセ

メニューは季節によって変わるみたいです。
自分は⑦ハニーナッツを選びました!



おいしかったですニコニコ

おいしかったのですが、
ナッツがポロポロこぼれるので
こぼさないように食べる方に全神経を注いでいました笑い泣き


④石焼いもを買っている人が
圧倒的に多かったです!


【ロックハート城

英国スコットランドより移築・復元された本物のお城。
「翔んで埼玉」を始め数々の映画やドラマのロケ地として
利用されていますキラキラ



お子さま連れの人はプリンセス体験がオススメキラキラ
ドレスやタキシードを着て
映える写真を撮ることができます爆笑

※普段は外でも撮影できますが、
5年前にプリンセス体験をした時は
当日、結婚式が行われていてお城の外には出れませんでした。


昔は、バンジーや逆バンジーもありましたが
今は遊べるような施設はありません。
1時間もあればすべて見終わってしまうと思いますが
みなかみから近いので観光ルートに
入れるのもありだと思いますニコニコ


【赤城高原SA上り

旅の最後は赤城高原SA!


レストランナイフとフォーク高原採れたてダイニング 
トラットリア オゴッツォ

パスタの街「高崎市」
老舗店“シャンゴ”の看板メニュー
シャンゴ風パスタ
5年前に食べておいしかったので
また食べたいと思っていましたニコニコ

ピザクワトロフォルマッジピザ

パスタシャンゴ風パスタパスタ

パスタとカツに
デミグラスソースのような
秘伝のソースがかかっています。

次回は高崎の店舗で食べてみたいですキラキラ

うずまき

うずまき

うずまき

今回の旅も充実した旅となりましたニコニコ

星今回の旅の動画星
グンマーな旅♪~観光編~


𝚈𝚘𝚞𝚃𝚞𝚋𝚎

𝚃𝚠𝚒𝚝𝚝𝚎𝚛

𝙸𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖