『 グンマーな旅♪~車中泊編~ 


2020112日~3

群馬県へ車中泊旅行に行って来ましたキラキラ
今回は車中泊編となります。

ルートは、

スマーク伊勢崎
RVパーク伊香保温泉伊草酒店
可鹿橋

仕事終わりでの出発!
夕飯は登利平(とりへい)にしましたニコニコ
購入したのは道中にあるスマーク伊勢崎店!

群馬県民には馴染みの深いお弁当ですお弁当
群馬のグルメだと焼きまんじゅうが有名ですが
この登利平鳥めし弁当もオススメです!
行事や親戚の集まり等でこのお弁当が
出てくるのは群馬のあるあるグラサン

自分は母親の実家が群馬なのと
専門学校、就職した保育園、
藪塚町(太田市)に住んでいたこともあって
群馬県は第2の故郷なんですルンルン


鳥めし弁当は結構種類がありますキラキラ



“鳥めし竹弁当”がスタンダードで
一番食べ慣れていますが、
自分が好きなのは“ソースかつ弁当”
今日はグレードアップして
“特選ソースかつ弁当”
にしました爆笑


今回の旅もRVパークで車中泊キラキラ
お世話になったのは伊香保温泉伊草酒店日本酒
このRVパークは2度目の利用となります。
利用料金は13,000円。
※電源あり、ゴミ処理無料
前回利用時より500円値上がりしていました。

ここは隣にある
『如心の里 ひびき野』
の温泉に入れるので
旅館に来た気分も味わえて幸せです照れ


お風呂は深夜1:00まで
朝は5:00~入れますキラキラ


そしてチェックイン後には
全国紅葉名所ランキングで上位に名を連ねる
伊香保温泉源泉湯元に架かる
『 河鹿橋 
の紅葉ライトアップを見て来ました星



この石段は365段あるのですが、
「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という願いが込められているそうです。




渋川市が頭文字Dとコラボしたマンホール!
渋川市内に全部で7ヶ所設置してあるそうです。
伊香保石段街には2ヶ所ありますキラキラ



温泉が流れ湯の花により
黄金色に染まる湯沢川に架かる、
鮮やかな朱塗りの太鼓橋。

365段の石段を上り
伊香保神社を越えたその先にある素晴らしい景色は
一見の価値ありですグッ
※紅葉だけを見たい方は橋のたもとに駐車場があります。






今年の紅葉は色づきが遅いらしく
まだまだでしたが、綺麗ですラブ
もみじが全部色づいた時のライトアップはもっと
綺麗なんだろうな~と思うとまた来たいですニコニコ

うずまき

うずまき

うずまき


再びRVパークに戻り
夕飯ですキラキラ


鳥へい弁当は安定の味!
群馬県にお越しの際はぜひご賞味ください音符

今回はおつまみも持ってきましたニコニコ

大好きな雑貨屋さん
AWESOME STORE
で売っているおもしろいネーミングのお菓子笑い泣き

明太マヨ子が一番おいしかったですグッ

うずまき

うずまき

うずまき

翌朝太陽
5時から朝風呂に入りましたグッ

朝食は食べたいとリクエストのあった
ピザトーストピザ

電源サイトでなので
こんなものを持ってきましたグラサン


ミニトースターキラキラ
折り畳み電気ケトルは車に常備してありますルンルン


電気が使えるって便利ですね照れ
朝から優雅な一時を過ごせましたラブ


車中泊編はここまでとなりますニコニコ
次回は“観光編”となりますキラキラ

・八ッ場ダム
・アガッタン
・おめんの家
・大とろ牛乳
・ロックハート城
・赤城高原SA上り

星今回の旅の動画星
グンマーな旅♪~車中泊編~