『 浦和レッズな旅♪ 

20201024日~25
埼玉県さいたま市へ車中泊旅行に行って来ましたキラキラ


今回の目的地は、
埼玉スタジアム2002

埼玉県は地元!
埼玉スタジアムは自宅から1時間弱なので
車中泊で行く距離ではないのですが、
いつもは仕事がある日曜日にお休みを頂けたので
気になるスポットで車中泊する事にしました爆笑


仕事終わりで自宅を出発!!
J1リーグ第24
浦和レッズ  vs  セレッソ大阪
を観に行きましたサッカー

2月の開幕戦の以来の参戦です照れ
※Shonan BMW スタジアム平塚


この頃からコロナの波が徐々に押し寄せてきていましたアセアセ

現在のJリーグは、
J厳戒態勢ステップ2-1
50パーセントを上限とする(1席空け)
ビジター席なし。
埼玉スタジアムは
収容人数約24,000人での開催です。

容認される応援スタイルは、
太鼓等、自席で叩ける鳴り物
・手拍子・拍手
・タオルマフラー、フラッグなどを掲げる
・横断幕の掲出

圧倒的なサポーターの数を誇り
大迫力な応援が魅力な浦和レッズの試合!
こんな静かなスタジアムは初めてでした。




この日の観客数は12,863アセアセ
ガラガラですねガーン
自分がいるバックスタンドの方がチケットの値段も
安いのでメインスタンドよりも観客が入っています。


マルちゃんのゴールシーン!


結果は3-1で勝利爆笑


久々のホーム参戦!
逆転勝利!
最高でした照れ

うずまき

うずまき

うずまき


【おふろcafé utatane.】


今回車中泊するおふろcafé utatane.は
Carstayステーションとなっていて2台まで車中泊可能キラキラ
しかも期間限定で500円なんですグッ

全国で運営中の7店舗のうち3店舗が埼玉県にあるので、
埼玉県民の方ならご存じの方は多いと思います。

おふろcafé utatane.(埼玉県さいたま市)
おふろcafé bivouac.(埼玉県熊谷市)
おふろcafé 白寿の湯(埼玉県神川町)
おふろcafé 湯守座   (三重県四日市市)
おふろcafé 美肌湯   (静岡県静岡市)
おふろcaféびわこ座 (滋賀県大津市)
おふろcafé 星遊館   (北海道芦別市)

お風呂は、
大人1,000
子ども500

タオルは着いていますが、館内着は付きません。








熊谷のビバークもそうですが、
若いお客さんが多いです。
朝風呂は5時から入れるのですが
かなりの混雑でしたアセアセ
※朝風呂は500円

【車中飯】

今回の車中飯は
『一蘭ラーメンラーメン


とんこつラーメン大好きラブ
群馬県に住んでいた頃はよく“だるま大使”
行っていましたキラキラ
こってり好きな方にはオススメですグッ

動画を撮りながら作っていたら
汁が少なくなってしまいました笑い泣き
なかなかカメラアングルが決まらず
時間がかかりすぎたので
粉落としくらいの固めの麺が好きなのに
めちゃくちゃやわらかくなっていました!


おいねぎ(笑)
下矢印

年を取ったのであまりこってりしたものは
しんどくなってきましたガーン

1021日が誕生日バースデーケーキ誕生日ケーキ誕生日帽子だったので
普段は食べないケーキを食べましたニコニコ

ふっかちゃんケーキ
ハロウィンハロウィン

3●!

自分と同じ年齢のサッカー選手も
いるのでまだまだ老け込む年ではない!?
これからですねニヤリ

うずまき

うずまき

うずまき

翌日は5時から朝風呂に入ってから
再び埼玉スタジアム2002ルンルン

この日から再開されたスタジアムツアーに参加しました!

普段は関係者しか入れない
ロッカーやスタジアム内に入ることができますキラキラ


選手が実際に使用するロッカールーム!
飾ってあるユニフォームは
スタジアムツアー用の展示物です!



アルゼンチン代表監督が
日本に破れて破り捨てていった作戦メモ!

だいたいはホワイトボードに書いて
終了後は消してしまうので大変貴重なものみたいですルンルン

メッシやテベス
サッカー好きなら知っている超有名な選手の名前もラブ





この柱には日本代表監督のサインが書いてありますキラキラ


ジーコ監督

岡田武史監督

ハリルホジッチ監督

ザッケローニ監督

現日本代表監督の
森保一監督


そして一番楽しみにしていたのが
“トルシエ階段”


浦和レッズの選手入場曲
First Impressions
で入場体験もできます爆笑



このベンチ、日本代表の試合では
青いベンチに交換するそうです。




そして今回のツアーは
メインピッチに入ることのできる
ピッチインツアー!






昨日試合だった為、
痛みの激しいペナルティーエリアには入れませんでしたが
埼玉スタジアムのピッチに立つことができる素晴らしい体験でしたラブラブラブ


お土産には
埼玉スタジアムに植えられている
芝生の種を頂きましたニコニコ

スタジアムツアー、
浦和レッズサポーターでなくても
サッカー好きなら楽しめること間違いなしですグッ

今回は浦和レッズの勝利もあり
最高の旅になりました爆笑

星今回の旅の動画星
浦和レッズな旅♪