Balocco Halloween

季節によってガーランドをかえているバロッコキラキラ
今はハロウィンバージョンですニコニコ



今回は快適化ではなく満足化
車内を少しいじったので
紹介したいと思いますルンルン

うずまき

うずまき

うずまき


気にならない人にはまったく気にならない所。
でも自分には気になる所…。

下矢印


冷蔵庫の下にある滑り止め!
なんかずっと気になってました🤣
ダイソーで柄の入っている滑り止めを
探したのですが良いものがなく、
カインズのデザインシートにしましたキラキラ
このシートは防汚・防水・耐熱95℃
そして滑り止め効果抜群なんですグッ

冷蔵庫を取り外したら滑り止めを取って
綺麗に拭いてからデザインシートを貼りますキラキラ


長方形なので綺麗に貼れますウインク


冷蔵庫を戻したら完成!!


見える部分は少ないのであまり
目立ちませんが、
これぞ満足化!
気に入りましたラブ
 
うずまき

うずまき

うずまき

次は、カーテンキラキラ


今まではオートアールズの福袋に入っていた
無地のカーテンを使っていたのですが
もっと自宅感を出したかったので変更!

下矢印


ジャストなサイズがなく、
丈が少し足りないですアセアセ
でも自宅感が増して良い感じですウインク

うずまき

うずまき

うずまき

次は、クッション枕!


アメリカンな枕に一目惚れラブ
種類が色々ありましたが、
カリフォルニアとロサンゼルスを購入$

カリフォルニア

ロサンゼルス

雰囲気が変わりましたグッ

うずまき

うずまき

うずまき

最後はプチDIY音符

以前にTwitterでは写真を載せたのですが、
運転席バンク部分のデッドスペースを
利用したDIYです。


バロッコのバンク部分には
ルーフベッド用の板が収納されています。
うちは2人以上で旅をすることがないので
ルーフベッドで寝ることはありません!
もし寝るとしたら板が固いのでマットレスは必須!
収納の少ない軽キャンピングカーで
マットレスを持ち歩くのは大変なんですガーン
だから板をおろして軽量化ルンルン
そしてあいた部分を収納スペースにグッ

作り方は簡単。
木材を横幅に合わせてカット!
デザインシールを貼り
釘と両面テープでつなげたら
落下防止の柵を取り付け。
最後に滑り止めを敷いたら完成星


長物が入るので便利です爆笑
反対側は高さがないので平たいものしか入りませんタラー


まな板やお皿、ビニール袋をファイルに入れて
収納しましたニコニコ


狭い軽キャンでは収納は大事!!
収納はたくさんあっても困らないですよねウインク

うずまき

うずまき

うずまき

小さな秘密基地満足化によって
また自分好みの空間になりました照れ

岐阜の旅から車中泊旅行に行けていませんもやもや
でも来週の日曜日にお休みがもらえたので
埼玉県内ですが、
気になっていた場所で車中泊してきます爆笑

来月は、
グンマーな旅♪
&
プチバロッコ会

楽しみですラブラブラブ