2020920日~21

岐阜県へ車中泊旅行に行って来ましたキラキラ


今回の旅の目的は先月オープンした

『岐阜バンジー』

日本一だった竜神バンジー100
期間限定で日本一だった
八ッ場バンジー106㍍を
大幅に更新しました!

その高さはなんと…

215!!びっくり

世界の果てまでイッテQ!で
手越祐也さんが飛んだスイス🇨🇭ヴェルザスカ・ダムの
220㍍に匹敵する高さです!

でも岐阜バンジーまでは自宅から
330㎞。約6時間かかりますアセアセ

いつかは行きたいな~と思っていたのですが、
なんとコロナ割引というキャンペーンをやっていました!

コロナ割引
36000
下矢印
20000

割引になっても高いですがお得です爆笑
人気で早いうちから予約が埋まってしまう為、
仕事が休めるかわからなかったのですが
とりあえず1ヶ月前に予約しちゃいましたニヤリ

そして周辺観光の検索!
こうやって旅行の計画を立てている時が楽しいですルンルン

自分は旅行に行く際は
目的地までの距離と時間など、
細かく調べて予定を立てます。
基本、行き当たりばっ旅はしません爆笑
一番行きたい目的地を決めてから
その周辺のRVパーク・湯YOUパークの検索。
帰り道方向での観光場所の検索。

そうやって出来上がった予定表がコチラ下矢印

自宅
↓ 
かんぽの宿 恵那294㎞(5時間)
岐阜バンジー 32㎞(1時間10分)
ストーンミュージアム博石館 31㎞(1時間)
馬籠宿 24㎞(50分)
お食事処『樹梨』
 ↓
自宅 295㎞(5時間)

今回は帰り道が長いので
観光場所は少なめですアセアセ


当日は仕事終わりの夕方出発!
混雑がなくスムーズで
湯YOUパークかんぽの宿恵那までは
予定どおり5時間で着きました!





山梨の旅でもかんぽの宿で車中泊しましたが、
ここの良いところはお風呂の値段が安い所ですキラキラ
かんぽの宿石和は大人500
かんぽの宿恵那は大人700

朝風呂あり。
この値段で入り放題はお得です照れ


かんぽの宿恵那は時間で男女入れ替わります。

正面からみて左側のお風呂下矢印



右側のお風呂下矢印


左側の方が広くて快適でしたニコニコ
夜遅く&朝早く入ったので
これだけの広さを貸し切り!!
幸せです照れ


湯YOUパークを探す時に
気を付けなくちゃいけない点は、

施設によって、営業時間外は
洗面所・トイレの利用が不可の所があります!

でもかんぽの宿は大丈夫!
夜中は防犯上、玄関が施錠されていますが
インターホンを鳴らせば警備員さんが開けてくれますキラキラ
※石和の場合、夜中は外のトイレを利用。

今回は、

【利用料金】
112000

【入浴料金】
大人21400

合計3400円でしたキラキラ

【駐車場サイズ】
奥行5㍍、幅7.5

利用台数は2台で
スペースはかなり広めです。


車を停めて正面入口から入ると
2階フロントになります!
お風呂は1階。

1階には各種自販機あり栄養ドリンク
売店でお酒が売っていましたが夕方までの
営業でした。




【翌朝】

朝食は普段食べないのですが、
山梨の旅で買った富士山カレーが
動画的にもブログ的にも映えるので
朝カレーにしましたカレー


ご飯をプリンの容器で富士山の形に
しようとしたのですがうまくいかず…(笑)

下矢印


見た目は鮮やかな色!
でも匂い&味はカレー笑い泣き
不思議です!

見た目って大事ですねびっくり
カレーはこういうものだ!って
頭にインプットされているので
この色だととてもカレーとは思えません(笑)

朝カレーはおいしかったですが、
重かった笑い泣き

うずまき

うずまき

うずまき

かんぽの宿恵那をチェックアウトしたら
岐阜バンジーへ!

場所は、
岐阜県八重津町にある
新旅足橋


山と山に架かる全長462㍍の
PC3径間連続ラーメン箱桁橋。





この高さからバンジーしますキラキラ
写真より実際に見た方が高いです!!

9時から飛んだ勇者6人がコチラキラキラ




感想は…

楽しいラブ
最高でしたラブ


ウイングスーツを広げて飛んだので
フワッと浮く感じがありました!

飛んだばかりだけどまたすぐにでも飛びたいですキラキラ

うずまき

うずまき

うずまき


予定していた、
ストーンミュージアム博石館が
ものすごい混雑アセアセアセアセ
入場待ちの長蛇の列ができていたのであきらめました。

ストーンミュージアム博石館
恵那峡


下矢印

馬籠宿



連休で恵那峡馬籠宿も大混雑アセアセ

お昼ご飯は
樹梨で食べましたキラキラ
お店が予想してた以上の混雑だったのか
そばも天ぷらも品切れで
栗おこわの単品しか食べられませんでしたタラー


帰り道は高速に乗る前から大渋滞アセアセ
結局下道で帰ったので自宅に着いたのは22時過ぎ。
7時間もかかってしまいましたガーン

運転は疲れましたが、
今回も良き旅でした照れ


星今回の旅の動画星
『岐阜ってえ~な~♪』