やまなしくるまたび♪

2020812日~13

山梨県へ車中泊旅行に行って来ました~キラキラ


仕事終わりで向かったのは山梨県笛吹市にある
湯YOUパークかんぽの宿 石和


利用料金は2000円(税込)
電源はありませんが有料(500円)で
ポータブルバッテリーの貸出があります。
※自分の場合、エアコンがついているわけではないので
そこまで電源のあるなしは重視しません。

大人500円で
お風呂入り放題はありがたいです照れ

自分が宿泊先を選ぶ条件は、

・翌日の目的地から近い
・お風呂がついている
・朝風呂に入れる


こんな感じですキラキラ
朝風呂があると顔を洗ったり歯を磨いたり
着替えたり…
朝の準備が楽ですルンルン



今回、湯YOUパークの利用は1台だけ!
宿泊者も少なくてお風呂は夜も朝も
貸切でしたチョキ


エントランスドアからの雨漏り事件が
発生したので動画はやめてしまいましたが、
先月は埼玉県秩父郡皆野町にある
“いこいの村ヘリテイジ美の山”
で車中泊しました。
ここでもお風呂が貸切でしたキラキラ




お風呂でさっぱりしたら
夕食にしますナイフとフォーク

時間は21時近いので簡単メニューです!


すき家のうな牛キラキラ


キャンピングカーに常時積んである
モーリアンヒートパックで温めます!
火を使わないので車内でも安心して使えるのが
良いですよねグッ


味は…
おいしかったですラブ
すき家は牛丼屋さんの中でも番好きですキラキラ


この日の夜は風が吹いていたので
ポップアップして網戸にしておけば風が入って
そこまで寝苦しくはなかったです。
車内温度は28
多少、暑いかな?って
思う程度で扇風機1台で朝まで眠ることができました!


翌朝は、5時には起床太陽
朝風呂に入って
540分に出発!
550分には目的地に到着しました音符


『桔梗屋信玄餅工場テーマパーク』

目的は信玄餅の詰め放題ニコニコ


この日は、6時から整理券配布!
7時には200枚配布終了でしたアセアセ
うちは655分に並んで
98番、99ガーン

新型コロナウイルスの影響で
参加者全員の検温してから整理券配布だったので
整理券をもらうまでは時間がかかりました。


詰め放題は9時からスタート!
順番は思ったより早くきて
90番台でも920分には
中に入ることができましたキラキラ

新ルールでは詰める個数を申告します。
詰めきらなかった場合は1100円で
買い取りになってしまいますアセアセ

目安は、
10らくらく
12ふつう
18むずかしい
22ゲキむず

詰め放題は初めてでどんなものかわからないので
ふつうとむずかしいの間をとって
15個にしましたニコニコ



結果は15個無事に詰めることができました爆笑
1本結びにするが条件なので
そこが番苦戦しましたチュー

いや~、おもしろかった爆笑
またやりたいですラブ

自分の中ではギリギリ限界の数でした!!
詰めるだけならできますが、
最後の1本結びが大変です!!
これで料金220キラキラ
かなりお得です音符
※賞味期限は当日です。

工場見学もしたかったのですが、
コロナの影響でやっていませんでした。

うずまき

うずまき

うずまき

詰め放題を楽しんだら
お昼を食べに河口湖周辺へ移動ルンルン

山梨と言えば“ほうとう”
でも自分は変わったものが好きなので
“富士山カレー”というものを
事前にチェックしていましたニヤリ

その富士山カレーが食べられるのが
河口湖ハーブ館にあるカフェナイフとフォークコーヒー

しかし…

HPには何も書いてなかったのですが
カフェは休業中との事ガーン

どうしても食べたくて調べたのですが、
周辺にはないので
当初予定していた『浅間茶屋』!

頼んだのは、

山梨クリスタルポークの豚肉ほうとう

期間限定の冷やしほうとう
おざら

冷やしほうとうもおいしかったですが、
昔から温かいほうとうを食べなれているので
個人的には温かい方が好きですキラキラ

うずまき

うずまき

うずまき

お腹を満たしたら
16年ぶりの遊園地へ!!


『富士急ハイランド』


久しぶりに来ましたがかなり変わりましたね!
自分が来たときはドドンパが最新でしたが
今は絶叫系もかなり増えましたキラキラ




ものすごい混雑で
絶叫はFUJIYAMA鉄骨番長くらいしか
乗れませんでしたアセアセ

FUJIYAMAは110分、
鉄骨番長は45分待ちましたガーン

ドドンパと高飛車は150分待ちタラー
せっかく来たのでがんばって並ぼうとしたのですが
案内終了してましたえーん


園内は、マスク必須!
絶叫に乗るときもマスクを外してはいけません。
乗る前に消毒、降りたら消毒!
コロナ対策は徹底していました。
乗り物もその都度消毒していたので
余計に待ち時間が長かったと思うのですが
このご時世ではその方が安心ですね!

今度は空いている時期にまた来て絶叫系を
全部制覇したいです照れ



富士山は今回も雲に隠れて見れませんでしたもやもや

帰りのPAで富士山カレーゲットグッ
次回の車中飯で食べたいと思いますニコニコ

うずまき

うずまき

うずまき

ステッカー作りましたニコニコ
THE
BALOCCO
FACE


THE
HIJET
FACE

結構気に入ってますラブ
下矢印

下矢印

下矢印

星今回の旅の動画星
『やまなしくるまたび』