キャンピングカーの壁紙を貼り替えましたキラキラ



今の壁紙を貼ってから2年ちょっと。
きっちり貼ったはずが隙間ができたり
だんだん劣化してきたのと、
完璧を求める性格上
初めての壁紙貼りは
納得いく出来ではなかったので
思いきって貼り替えることに!

どうせ貼り替えるならと新しい物を購入したのですが、
届いた壁紙はイメージと違ったので
自宅キッチンに貼りましたアセアセ


下矢印
下矢印


なかなか良くできたと思います爆笑


良い流れでキャンピングカーにも施工しますキラキラ

キャンピングカーの壁紙
63000円と比較的安いものなので
“貼って剥がせる”ものとはいえ
剥がすとベタベタなんだろうな…
と思いましたが、
そんなことありませんでしたびっくり
多少のベタつきはありますが
これなら拭き取ればノーマルの状態に
戻せるレベルですOK

ノーマルの状態!
すごくなつかしい~照れ


前回の反省を生かした教訓
①窓枠に沿って貼る
②繋ぎ目は重ねて貼る
③集中力が切れたらやめる

この3つです!!


壁紙は50㌢幅
前回はロスをなくそうと幅いっぱい使って
貼ってたのですが、
貼る範囲が広くて結果的に失敗…もやもや

番難しいのは窓枠の所なので
窓枠に沿って貼れば
難しくカットする部分が減りますキラキラ

綺麗に貼ることができました爆笑





前回は繋ぎ目を重ねずに貼ったら
隙間があいてしまいましたアセアセ
伸縮するんですね!
無知でしたえーん

選んだ柄が縦の木目調なので縦にカットして
貼り合わせる分には違和感ありませんキラキラ


さわると繋ぎ目がわかりますが、
パッと見た感じだとわかりませんグッ



車の壁紙貼りは狭い中での細かい作業!!
手間も時間もかかるので疲れて集中力が
なくなってくると雑になってきてしまいますガーン

思い立ったら即行動タイプの自分は、
始めたら最後までやめません(笑)
前回は1日で仕上げたのですが
細かい部分が大雑把になってしまったので、
今回は2日かけて仕上げましたニコニコ





エントランスドアの所も貼り替えましたルンルン

多少壁紙が浮いてしまいましたアセアセ

同じ柄なので変わった感じはしませんが
前回よりも綺麗に貼れたので
気分的に違います照れ

今まで以上にこの空間が好きになりました爆笑

うずまき

うずまき

うずまき


収納棚の下の飾りもシンプルにしましたキラキラ



WILD-1  35周年限定モデル!
snow peakミニシェラカップ

小さくてかわいいですニコニコ



ベアボーンズリビングは一目惚れして
買ってしまいましたラブ

次回の秩父車中泊旅行で早速使いますグッ

旅行まであと10日ちょっと…

楽しみです爆笑