2020210日~11

神奈川県へ車中泊旅行に行って来ましたキラキラ


今回のルートは、

江の島
リビエラ逗子マリーナ
カップヌードルミュージアム横浜


【江の島】

仕事終わりの夕方出発!
江の島の島内は店じまいが早いですアセアセ
この時期イルミネーションは21時まで
やっていますが、
飲食店はほとんど20アセアセ
海老名JCTで渋滞にはまってしまい
到着が予定より遅れてしまった為、
停めたかった「江の島なぎさ駐車場」
閉まっていましたガーン
もう選択肢はひとつしかありません!
一番奥にある「県営江の島駐車場」へ。
料金的には500円高いだけですが
歩く距離が長くなります。



もっと早く来れれば「隠れ小屋」
行ってみたかったのですが時刻はPM7:10アセアセ
いつも行く「とびっちょ」で夕食を済ませて
「江ノ島アイランドスパ」へ。


江ノ島アイランドスパも冬季中は
20時最終受付21時閉店と早いです。

年末年始と違って夜中に騒いでる
爆音の車やバイクがいなかったので
ぐっすり眠れましたzzz


翌朝、日の出を見に来た若者の
騒ぎ声で目が覚めましたガーン


強風ですが天気は晴れ太陽


年末年始は営業していなかった
「江ノ島小屋」へ向かいますキラキラ


富士山がとても綺麗でした富士山


年末年始に来たときはなかったような…
記念にパシャリカメラ


AM7:30
江ノ島小屋に到着ニコニコ
先客は3名でした。



ここに来たらいつも食べるのが、
“金目鯛の煮汁卵かけご飯”
値段は高いですが絶品です照れ



この日、オープン前に並んでいたのは11人。
いつもより空いていました。
でも帰る頃には満席!


お腹を満たしたら次なる目的地へグッ



【リビエラ逗子マリーナ】

住宅街を走っていると突如現れる
まるで海外リゾートのような景観びっくり

まずは「リバーサイドカフェ」
ブレイクタイムコーヒー



テラス席で雰囲気を楽しみながら飲みたかったのですが
寒いので店内へアセアセ


ここのカフェオレコーヒー
おいしかったですグッ





湘南の海を楽しむ、海浜型総合リゾート
大人の楽園、リビエラ逗子マリーナ

ここに来た理由は、
ただ写真を撮りたかったからです笑い泣き


ニューヨークのナンバープレートが
映えますラブ


ミラー越しにパシャリカメラ



リビエラ逗子マリーナの
雰囲気を味わったら最終目的へルンルン

向かったのは横浜市キラキラ







【カップヌードルミュージアム横浜】


中に入ると圧倒的な解放感にビックリしますびっくり


世界初のインスタントラーメン
「チキンラーメン」を発明し、
 地球の食文化を革新した日清食品創業者
安藤百福の「クリエイティブシンキング=創造的思考」を
数々の展示を通じて体感することが出来ます。
HPより

ここに来るのは5年ぶり!
連休ではないし、
マイカップヌードルファクトリー利用券付きの
前売り券も余裕で変えたので空いてると思ったら
かなり混んでましたアセアセ
前売り券完売の日はもっとすごいんだろうな…

インスタントラーメン ヒストリーキューブ



安藤百福が生涯を通じて持ち続けたのは、

「クリエイティブな発想」
「最後まであきらめない執念」

勉強になりましたニコニコ

うずまき

うずまき

うずまき

楽しみにしていたのが、
“マイカップヌードルファクトリー”

世界にひとつだけのオリジナルカップヌードルを
作ることができますラーメン

自動販売機でカップを買う
※前売り券の場合は料金込みなので
チケットを見せてカップをもらいます。



手をきれいにす
カップをデザインする






麺をセット





スープと具材を選ぶ

スープとは4種類
・カップヌードル
・カップヌードルカレー
・シーフードヌードル
・チリトマトヌードル

具材は12種類の中から4
・ひよこちゃんナルト
・ガーリックチップ
・インゲン
・チェダーチーズ
・カニ風味カマボコ
・コーン
・キムチ
・エビ
・謎肉
・タマゴ
・ネギ
・ハート型カマボコ(期間限定)


スープは、
カレー

具材は、
キムチ
ひよこちゃんナルト
謎肉
ハート型カマボコ



カレーにキムチ(笑)
「クリエイティブな発想」です爆笑



フタをする



シュリンク包装をする






エアパッケージにポンプで空気を入れる


キラキラ完成キラキラ
賞味期限は製造日から1ヶ月です。
カレースープにキムチ!
食べるのが楽しみです爆笑

うずまき

うずまき

うずまき


“ワールド麺ロード”

8ヶ国の麺を楽しむ事ができますラーメン


食べたのは、
マレーシア🇲🇾の“ラクサ”



最後は、
“チキンラーメンファクトリー”


作業中の撮影はできないと言われたので
写真はないですが、
チキンラーメンを小麦粉から手作りする体験ができますキラキラ

写真は最後の工程!
約2分、油で揚げる
瞬間油熱乾燥法”




ハート型ハートはこの時期だけの限定です音符


パッケージも自分でデザインしますニコニコ



下矢印



最後は袋に入れて
おみやげをもらったら終了ですグッ





金額は、

中学生以上/500
小学生/300


これだけおみやげが付いてこの値段は
とても安いと思います!!
大人から子どもまで楽しめるので
オススメですキラキラ

※当日の受付も出来ますが、
事前予約をオススメ致します。

うずまき

うずまき

うずまき


食べて・見て・作って…

神奈川県車中泊旅行キラキラ
今回も良き旅でした照れ