202012日~13

伊豆車中泊旅行

に行って来ました(^_^)


今回のルートは、

赤沢日帰り温泉館
Green's in 海カフェ
港の朝市
土肥金山
伊豆の国パノラマパーク


初めての伊豆キラキラ
行きたい所はたくさんありましたが、
いつもの仕事終わりでの夕方出発なので
観光できるのは2日目だけアセアセ
3つに絞って観光しましたルンルン




初日は赤沢日帰り温泉館に寄ってから
『Green's in 海カフェ』
で泊まっただけ!




夕飯もここで済ませてしまったのですが
これが失敗でしたガーン

海カフェの目の前に飲食店があったんですアセアセ
おいしい刺身が食べたかった…タラー
次回こそはグッ



今回お世話になった
『Green's in 海カフェ』

秩父にあるRVパーク『みどりの村』(村カフェ)
のオーナーさんが経営されていますキラキラ
まだ仮オープンですが、
伊豆はRVパークが少ないので
人気出ること間違いなしですね!!


流し台


トイレ(和式)


朝日太陽


電源サイト3000円
今回は貸切だったので電源サイトの1番に停めました。
車の中からも稲取の漁港を見ることができます音符




写真は撮りませんでしたが
夜景もキレイでした~ニコニコ

下矢印

下矢印

下矢印


次の日、
朝一番で向かったのは
海カフェから見える稲取漁港船


『港の朝市』


営業時間はAM8:00~
とありましたが、15分前には
開いていました!


お目当てはおいしいと評判の
“金目鯛の釜めし”

漬物とあら汁がサービスです爆笑
釜めしは茶碗2杯分くらいと
量は少なめ!




シンプルですが、
ご飯に味が染み込んでいておいしかった!!
また食べたいですニコニコ


女性の方があら汁に
岩のりを入れてくれましたキラキラ
そして一言、
“となりで1000円で売ってるからね~”
商売上手ですね爆笑


おみやげの干物は

金目鯛2
あじ5
3500円の所、

金目鯛2
あじ7
3000円にサービスしてくれました!


下矢印

下矢印

下矢印


『土肥金山』





“坑内めぐり”

江戸時代の金山採掘の風景を再現しています。


金運パワースポットコインたち

風廻し作業

これは相撲の稽古にしか見えなかった笑い泣き



千両箱重量実感体験


12.5㌔の金塊コイン

びっくりするくらい重かったびっくり
左手で持ってみたら持ち上がりませんでしたアセアセ



ギネス認定!!
250㌔の金塊コイン
現在の価格は15億を越えてますびっくり



監視カメラもバッチリついてます!
まぁ、盗ろうと思っても
持ち上がりません(笑)



“土肥桜”

日本で一番早咲きの桜との
声もあるくらい早く咲くそうですキラキラ
1月に桜が見れるとは思わなかった!



“砂金館”

30分間の砂金採り体験ができますコインたち



目指せ!砂金採り名人!!
30粒以上採れると名を残せますグッ


この中に砂金が眠っています!


体験の様子


結果は7アセアセ

なかなかおもしろかったので
30分はあっという間でした爆笑



下矢印

下矢印

下矢印

『伊豆の国パノラマパーク』



ロープウェイに乗って
葛城山の高台へ向かいますキラキラ



ロープウェイで山頂駅まで7
標高は452㍍となりますニコニコ




“富士見テラス”

富士山と駿河湾の絶景を堪能できますルンルン
でも富士山富士山は雲曇りがかかって
見えませんでしたえーん




行った時期が異なりますが、
清里テラスと違って混んでいませんでした!
お昼時なのにバイキングはガラガラアセアセ
※清里テラスはオープン前から大行列タラー

標高も見える景色も違いますが、
個人的には清里テラスの方がオススメですグッ

富士山

かつらぎ茶寮でお目当ての
“植木鉢パフェ”
を買いましたおねがい


パフェというか
ほぼアイスでしたガーン
お団子買ったのに
植木鉢パフェの中にお団子2つも入ってた笑い泣き

絶景を見ながら
植木鉢を食べるキラキラ

なかなかおもしろい体験ですニヤリ


展望台からの景色

うずまき

うずまき

うずまき

帰ってから思ったのですが、
せっかく静岡に行ったので
さわやかのハンバーグ食べてくれば良かったえーん

今回も良き旅でした照れ
伊豆は良い所ですねキラキラ

次回は神奈川県藤沢市にある
江の島に行きますキラキラ

※間違えて買ってしまった江の島スパの
チケットの期限が3月31日までなんですえーんガーン

でも江の島メインではなく横浜にも行きますキラキラ

次の旅が楽しみですニコニコ