新年あけましておめでとうございますねずみ

今年もよろしくお願い致しますニコニコ





年末年始は、茨城県・神奈川県へ

車中泊旅行に行って来ました!



20191229日~30

茨城町車中泊旅行キラキラ


今回のルートは、

袋田の滝
RVパーク 湯の澤鉱泉
竜神大吊橋
大子おやきの学校
那珂湊おさかな市場



仕事終わりで向かったのは
茨城県大子町にある、
『袋田の滝』

無料駐車場がよくわからなかったので
橋の手前のおみやげ屋さんの
有料駐車場(500円)に車を停めました。

駐車場から滝までは徒歩5分くらいです。



【入場料】
大人300円
子供150円

ライトアップは2020年1月31日まで
日没~19:00


【袋田の滝観瀑トンネル】

昭和54年に完成したトンネル
長さ276㍍、高さ3㍍、巾員4㍍
奥には観瀑台を設置
吊橋への通路を作るなど
お子様からお年寄りまで
滝を安全に鑑賞できるように
工夫されているそうです。




【恋人の聖地モニュメント】

大子町の鳥でもある
オシドリをモチーフにしたモニュメント。


【第1観瀑台】

日本三大名瀑のひとつである袋田の滝を
間近から見ることができます。
高さ120㍍、幅73㍍

ライトアップされた滝は圧巻です!


【第2観瀑台】

平成20年9月13日に完成
高い位置から滝の全景を見ることができます。

四段に落下することから
別名四度の滝とも
呼ばれているそうです。



吊り橋から見る滝も素晴らしいですキラキラ

初めて来た“袋田の滝”
四季折々の楽しみ方があるので
また来てみたいですニコニコ



下矢印

下矢印

下矢印



袋田の滝を堪能した後は
本日の宿泊先、
湯YOUパーク『湯の澤鉱泉』
に向かいます!



夜遅い到着にも関わらず
温かく出迎えて頂きましたおねがい


年末という事もあり
宴会が入っていた為、
夕食は食べれませんでした。
次回は食べてみたいですグッ

朝食は1200円で食べれます。


【利用料金】
1500円

【電源】
500円

【入浴料金】
大人750円
子供300円


湯YOUパークのHPには書いてありませんが
24時間入浴可能!
お湯が最高でしたグッ
夜と朝入りましたが
どちらも貸切でのんびりできましたニコニコ




リピート確定!
良いところを見つけましたチュー


下矢印

下矢印

下矢印



翌朝向かったのが、
この旅1番の目的地!
茨城県常陸太田市にある

『竜神大吊橋』


日本最大級の長さを誇る吊橋で
長さ375㍍、ダム湖面よりの高さは100㍍あります。

【渡橋料金】
大人320円
小人210円
(小・中学生)


そしてここには今現在日本一を誇る
バンジージャンプを体験することができますキラキラ

高さ100㍍、滞空時間約4秒

以前に飛んだ八ッ場バンジーは106㍍でしたが
ダムが完成するまでの期間限定日本一でした。
ダムが満水になった現在は高さ50㍍程になって
いるそうです。



4年ぶりの竜神バンジー!!

前回はかなり緊張しましたが、
今回は楽しんで飛ぶことが出来ました爆笑

今年度には岐阜県に高さ150㍍を誇る
新しいバンジースポットがオープンするそうですルンルン
楽しみラブ


竜神バンジーを飛んだ証明書を見せることで
竜神大吊橋が無料で渡れますチョキ

ジャンプ台の下は網目状になっていて
とてもスリリング!




ジャンプする人の付き添いで
1000円払えば1人まで一緒に
ジャンプ台まで降りる事ができます。

体験者の最高齢は、
男性80代
女性は70代
だそうですびっくり

人生に一度は…と思い体験したら
ハマってしまったのバンジー。
みなさんもぜひ体験してみて下さい爆笑


下矢印

下矢印

下矢印

ふたたび大子町へ戻り
向かったのは、

『大子おやき学校』



昔からの知恵に現代風アレンジを加えた
“大子おやき”を販売しています。

ここでオリジナルおやきの手作り体験を
予約しておきました音符


【体験料金】
800円
おやき3つ


おやきの具は、
かぼちゃ餡とリンゴジャム



①手のひらに生地を広げあんを入れて包みます

②好きな形を作ります

③あずきエキスで好きな絵や文字を書きます


顔の汚れたアンパンマン


ふっかちゃん


ネギ(笑)


15分程蒸らせば完成!







ふっかちゃんの顔に合格印が押されてしまう
というオチでした(笑)笑い泣き

できたてのおやきを奥にある給食室で
食べることができますニコニコ

すごくおいしかったし、
楽しかった!!
小さいお子さんでも体験できるので
オススメですキラキラ

下矢印

下矢印

下矢印

最後に向かったのが
茨城県ひたちなか市にある、

『那珂湊おさかな市場』



那珂湊漁港前に11店舗が軒を連ねる
那珂湊おさかな市場。
その日の朝に水揚げされた新鮮な魚介類を
味わうことができる
茨城県の人気スポット魚あたま


夕方はいつも空いているので
余裕かと思っていたら考えが甘かったアセアセ
年末という事で激混みガーン
駐車場は満車
周辺道路は渋滞で大変でしたタラー

おさかな市場に来たら
いつも食べに来るのがこのお店!


頼んだのは、
・ごっそり海鮮丼
・トロサーモンパリパリ揚げ
・トロさば焼き



ごっそり海鮮丼に入っているのは、

地魚・冬魚(5ネタ)
中とろ
トロサーモン
いくら
赤イカ
ホタテ
中落ち
しらす
玉子


その日によってネタの当たりハズレがありますが、
今回は当たりでしたウインク

とてもおいしかったです爆笑


うずまき

うずまき

うずまき

見て、翔んで、作って、食べて…
茨城県を楽しみましたキラキラ

茨城県にはまだまだ行ってみたい所が
たくさんありますルンルン



今回も良き旅でしたウインク