こんにちは

パーソナルスタイリストのyukaです。




前々回のブログの続き




スタイリストのアシスタント

を辞めた私は

家に引きこもるように

なりました。







後悔がすごくて

気持ちがすごい落ち込んで

抜け殻のようになって

何もやる気にならくて







一日中

寝て過ごしていました。






スタイリストになるという

夢が自分の希望となっていて

それが断たれてしまったから







何をしたらいいか分からなく

なりました。







すごい惨めだと思ったし

人とも会いたくないし

外に出ることも怖くなりました。







そんな風に

毎日を過ごしていた

ある日

一本の電話が入りました。







母が道端で倒れていると。







急いで駆けつけると

救急車がとまっていて

母がうずくまっていました。








私と救急隊の人は病院に行こうと

言ったのですが

母は頑なに行かないと言って

その日は私と一緒に帰ることにしました。







それが母と交わす最後の言葉に

なりました。







次の日

母は叔母の家に行って

そこで倒れて

病院に運ばれた時には

もう意識がない状態でした。






母が亡くなって

家族も仕事も失った私は

さらに失意のどん底に

落とされました。








でもこの時思ったのが

悲しくてどん底だったのは確かだったんですけど

人って本当に死ぬんだなって

初めて死を間近に感じて

人生悔なく生きなきゃなって思ったんですよね。








それからは

母の遺品整理やら

自分がこれから1人で

生活しなくてはいけなかったので

その準備やらで







いつの間にか

引きこもりから

脱出していました。






その後は

紆余曲折を経て

就職をして

結婚をして

今に至ります。








自分の生き方は

平坦ではないけれど

生きていれば

諦めなければ

何とかなるなって。







挫折が多かったり

自信がなかったり

後悔したり

悩んだり

色んな自分がいるけれども








そんな自分も私なんだって

思ったら少し楽に

生きられているように

思います。








さぁ

人生を楽しみましょう♪







公式LINE登録特典🎁


今ある服を選別!

断捨離するか迷う服をジャッジ。

クローゼット無料診断30分プレゼント❤️




登録はこちらから↓


友だち追加

検索ID: @028crgcm



では〜