こんばんは

パーソナルスタイリストのyukaです。




前回のブログの続き





スタイリストの

アシスタント事務所に

入ることになった私は







色んな現場を

経験しました。







カタログの撮影

雑誌の撮影

CMの撮影

インテリアの撮影

などなど




どんな仕事をしたかと言うと

洋服にアイロンをかけたり

靴の裏にテープをはって

靴が汚れないように準備したり

撮影用のスニーカーの紐を

100足結んだり






たくさんの服を

リース先に返しに行ったり

また借りに行ったり







やっている事は

裏方の作業で

地道だったり

地味だったり

決して目立つ仕事では

なかったけれども








服が好きだったので

毎日服に携われて

充実した日々を送っていました。




そして

アシスタント事務所を辞めて

フリーのスタイリストの方に

つくことになったんです。






その方は

タレントさんやミュージシャンを

何人か担当していて

テレビの撮影や雑誌の撮影などに

一緒について仕事をさせて頂いてました。








やっている事はアシスタントなので

リース屋さんにアポを取ったり

洋服を借りに行ったり返しに行ったり







現場では

アイロンがけをしたり

洋服のタグをはずしたり付けたり

借りた状態に綺麗に戻したり








相変わらず

地道な仕事だったけれども

毎日楽しかったのを

覚えています。




でも

毎日、不規則な仕事で

疲れが出ていたのかもしれません。








それを現場に持っていってしまった

からなのかもしれません。







スタイリストさんに

怒られた私は

あぁ、私はここにいたら

いけないんだなと

解釈してしまいアシスタントを







辞めることになるんです。





辞める気なんて

全くなかったので

落ち込みっぷりと言ったら

すごくて





本当はまだやりたかったのに





後悔の念が強く

立ち直れない私は

家に引きこもるように

なりました。





引きこもった

話しは

また別の機会に。











公式LINE登録特典🎁


今ある服を選別!

断捨離するか迷う服をジャッジ。

クローゼット無料診断30分プレゼント❤️




友だち追加

検索ID: @028crgcm