こんにちは

パーソナルスタイリストのyukaです。










私が2ヶ月で会社を辞めた時

人生終わったって

思ったんです。







せっかく正社員で就職して

最初の頃は仕事も頑張ろうと

思ってやっていて

成果も出したりもしていたんですが






やっていくうちに

仕事に疑問が生まれ

納得できなくなった私は

誰に相談する訳でもなく

一人で解決出来るわけでもなく







出社拒否という

暴挙に出るんです。






連日

同期や上司から連絡が

くるのですが

一切拒否





当時

母と2人暮らしだった私は

母を支えなけばという

使命感が根強くあって






このままじゃダメだ

なんとかして

働かなくてはと

気持ちだけが焦っていて

でも体はついてこず







その会社は結局

2ヶ月で辞めてしまいました。






人生終わったと

思ってても

働かなくてはと

強く思っていたので





アルバイトを

やってみるのですが

いかんせ

メンタルがパニック状態なので

うまくいく訳がなく




アルバイトも

やっては辞めやっては辞めと

繰り返していました。





そしてついには

引きこもり状態に





人が怖い




外に出るのも怖い





こんな精神状態まで

落ち込んでいきました。






でも

動けなくなって

強制的に寝たきりになり

休養をたくさん取ったおかけで

段々と正気を取り戻していきました。





今思うと

母のために経済的に

支えようとしていたことが

違っていたのかなと

感じるんです。






母のおかげで

原動力にはなっていたかもしれないけど

それだとうまくいかなくて






自分が精神的にも経済的にも

自立して初めて誰かを支える

ことができるんだなと。







若かった私には

まだそれが分からなくて







人生

右往左往

これからもすることに

なるんです。






その続きは

また別の機会に





友だち追加
検索ID:@028crgcm