あなたの人生を生きよう


『私らしいファッションスタイル』



就職でつまずき

人間関係につまずき

自分を責め、自信がなくて

外に出るのが怖い、人が怖いと

引きこもっていた私が



ありのままで

大丈夫と思える



私を認めてステキに輝ける

普通の私でいい。



自分の心に寄り添う服を着ることで

自分らしく生きていける



普段の私も輝きに変える

パーソナルスタイリスト

yuka







こんばんは

パーソナルスタイリストのyukaです。







先日子供の靴を

寄付しに行ってきました。







西武、そごうが

実施している

下取りサービスで






履かなくなった子供靴を

国際協力NGOジョイセフを通じて

アフリカのザンビア共和国へ

寄贈をしているという取組みで






私も靴3足を寄贈させて

頂きました。








すぐサイズアウトしてしまう

子供靴って結構家に

溜まってたりしませんか?






その靴たちが

誰かのために役に立つ

と思うと捨ててしまうのは

もったいないなぁと

思いました。






しかも下取りしてもらうと

西武、そごうの子供服売り場

で使える商品券500円を

貰えるんです。








私も3足下取りして貰ったので

1500円分の商品券を頂きました。







誰かのためになって

商品券も貰って

いい事づくしだなと

思いました。






でも昔の私は

誰かのために何かを

したいなんて

思いもしなかったんじゃ

ないかなって思うんです。






短大を卒業して

就職した会社を1ヶ月で

辞めて引きこもっていた

私は自分のことで

頭がいっぱいになっていました。






とにかく

働かなくてはと

思っていたのですが

気持ちだけが焦って

身体がついていかず






しかも

外が怖い人が怖いと

なってしまったんです。






それでも

何とかしなくちゃと

あがいていました。






転機になったのは

紹介してもらった

仕事をしたことでした。






ずっと働かなくてはと

思っていたので

やっと働くことができた

安堵感で焦っていた

気持ちが段々となくなっていきました。





働くという手段でなくても

今と違う行動をすることで

違った未来が見えてくるかも

しれないと思うんです。






私と一緒に

お話ししてみませんか?







ぜひ公式LINEに登録して

スタンプを押してください。


検索ID:@028crgcm


個別の相談になりますので

安心してお話しくださいね。




では〜