エステは奥が深い | yu美容と心のブログ

yu美容と心のブログ

美容と癒しと子育てブログ。
アコースインミラクルズ

私は元々アトピーで、


二十代前半までは、ガサガサな肌をしていました。


子供のころは、顔や身体中がアトピーでした。


わたしが二十代前半のときに、姉がエステサロンに勤めることになり、


そのサロンでは、大手のサロンにて教育係?だったベテランさんが引き抜かれ働いていて、その方と仲良くなり、担当してもらえることになりました。


まずは当時使用していた化粧品を、ほとんどやめるように言われました。


クレンジングは、オイルをやめて水溶性のジェルクレンジングにするように言われました。


そのサロンで扱っていたポレッタテルメという化粧水、乳液、クレンジングジェルを使用するようになったら、


肌が見違えるようにきれいになりました。


残念ながら、ポレッタテルメの中でも、一番気に入っていたポレッタミルクという乳液は廃盤になりましたし、


そのエステサロンももう閉じてしまい、


ポレッタテルメは使えなくなり、


フェースの化粧品を使うようになりました。

ベクティーナも良いと、その方が話していましたので。


昔あったのは、フェースのなかでもノンオキシー。そのクレンジングが好きでしたが、廃盤。


今でもフェースのジェルクレンジングを使用していますし、体にはアトシステムという化粧水とクリームを使っています。でもアトシステムもそろそろ廃盤になるかもしれない。


ただ、時代が変わり、


ベクティーナよりも肌により浸透するものを求めて


顔の化粧水は、ラヴィーサを使用(エステサロン専売品なので、エステサロンにて使用方法を習い、今では送ってもらっています)


美容液クリームは、レカルカを使っています。


クリームはどれを試してもなかなか気に入るものがなかった中、レカルカには、びっくりしました。


パウダーも、これ以上は無いというくらいに、良い。


しかもエステサロンではなく、サイト購入ができるということにも驚き。


働いている限り、レカルカを使っていきたいと思いつつ、働けなくなった老後は、ちふれかもしれない。


気になるのは、エンビロン。


ロールキットも使ってみたい。


私は自宅近くのエステサロンに月に一度通っていますが、


エンビロンも試してみたくて、エンビロンのエステにも行ってみようと思いました。


仕事がいそがしいので、たぶん6月、、