芝生 芝刈り 今季3回目 | Yuuの日常&子育&芝生管理

Yuuの日常&子育&芝生管理

ごくごく平凡な3児の親父です。趣味と呼べるのはバス釣り位です。日常の些細な事を記録に残したいと思い始めました。

ご覧頂いた方は、いいね、コメント残してくれると嬉しいです。(^_^)v

ようこそいらっしゃいました。yuuです爆笑



今季3回目の芝刈りを行いましたあせる


7/19に40mmカットを行ってから中11日、我が家の芝生は、日照条件が悪く伸びが遅いので、このくらいの頻度で刈れればやれてると思いますニヤリ

8:15スタートビックリマーク





⇧手前やや、前回撒いた固形肥料にやられたかも…



⇧before

昨年よりややスカスカです笑い泣き

前回40mmカットから、10mm下げて、30mmカットしました。



⇧芝刈り後サッチングして出たランナーを…


⇧ペットボトルをカットして、水差ししてみました。

上手く育てて、除草剤でやられた所に植えたいと…





⇧after

やっぱり手前部分だけ、肥料焼けを起こしている様な…

2年前の悪夢が…

サッチングして、今季初エアレーションして、不陸修正の為、目砂をパラパラ撒いて、液体肥料を撒き、水やりして10:30終了。

最後に、使った道具をメンテして…

正味2時間15分…朝の運動がてらと思いましたが、やり出したらトコトンやってしまい汗だくでした💦


ダウンポチッとお願いしますダウン 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ダウンポイ活始めてみましたダウン

ダウンこちらから登録お願いしますダウン

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



遊べるポイントサイト ワラウ



以上ご覧頂き、ありがとう御座いました


ダウンいいね、コメントよろしくお願いしますダウン