-第57話-

今回は子犬(小狗)のお話


です…

只の野良犬の話が17ヵ国語に訳されて…

世界に発信されたお話です…

2016年の夏に中国の(戈壁)ウイグル自治区で…

超度級のマラソン大会
(马拉松比赛)が開催されました…

全長250㎞の高い山々とゴビ砂漠(戈壁沙漠)を通り抜けます…

そして、イギリスのディーン選手は…(运动员迪恩)

このマラソンの準備(准备)に3年もかけていました…

試合の1日目の夕暮れ時(傍晚)…

一匹の野良犬が後ろ(身后)から着いてきました…

しかし彼はいかなる時も(任何)、気を散らす(分心)事はありません…

だけど、その時は、ただ(只是)軽く撫でてから(摸了摸)…


子犬を持ち上げて横によけました…

その後直ぐにキャンプ(营地)に戻りました…

しかし、子犬を撫でた事で、彼の人生の起動が変わりました(改变)…

朝になりディーンがスタートライン(起跑线)に着くと…

昨夜の子犬が再びスタートラインへ戻って来てました(再次出现在)…

続きはまた…