今度は何?

 

「裁判所から特別送達の不在連絡票が入っているけれど、代理受け取りができるなら受けっとっておこうか?」

 

「ちょっ ちょっと待って写メ送って」

 

「先送りしても意味がない!」

 

住民票移動しよう!

「住民票なんか移動しても意味ないから!」

と大喧嘩になった…

 

もはや受け取りたく無い…という気持ちが先走る…

 

とにかく弁護士先生の打ち合わせが入っているので

相談してから決める!

 

と言ったら…

 

中身持っていかなきゃ相談にならない!

 

と怒られた…

 

でもとりあえず、弁護士先生の打ち合わせの次の日までが

保管期間だ!

 

家族の関係も壊れる…

 

はやく離婚が成立させなければ

 

家庭も財産も全て失ってしまう…

 

私もよく倒れず、寝込まず、日常生活をなんとか送っていられる…と思う…

 

こんなめちゃくちゃな配偶者…

正当防衛!って…ってできたらどんなに楽かも…

って考えてしまう…

 

ほとんどの人が裁判や提訴なんて無縁なのに…

私も無縁と思っていた…

私の人生設計の上で、離婚 浮気 不倫 

まして裁判や提訴や弁護士費用など考えられなかった…

ないと思っていた…

まさか配偶者が妻を訴えるなど…

私にはないものと思っていた。

 

サラリーマンならそんな時間はないが…

自営っていくらでも時間があってぷらぷらしていられて

本当に始末が悪い。

いつ 

どこで 

でくわすかもわからないし、何しでかすかもわからない。

自営って体裁も昇給もボーナスも退職金も関係ないから

何してもよいって感じで本当にたちが悪い…

 

しかも会社の社長だからお金も好き放題使える…

従業員に仕事はさせておいて社長は好き放題やりたい放題なんでもできる。