はい、どうも

明けましたね年  


今年度初投稿



ってことで、今年の4月でもう介護歴5年目が終わり6年目に入ります



んなことでケアマネ受けてみようと思います、まじで

目標は20代で必ずケアマネになること

これまで試験事は一発で決めてきたんで必ず一発で決めたいな

ただね、合格率よね

20%切ってるとか絶望的よね




だがしかし、受かるか落ちるかは2分の1

まっ、いけるっしょ






てなことで、初のケアマネの過去問やってみました





うん、ひどいね



いや一切勉強してないからね

どんな問題出るのか今日知ったからね



約半分しかあってないんやけど、ほとんど医療面で点取ってるようなもん

苦手な法的分野努力すりゃあいけるっしょ



介護福祉士もそうやったんやけ

最初は0勉で半分から、気付けば8,9割取れるまで知識はついたんやけ


新人介護士の見本になれるようなケアマネに必ずなってやる






今回介護福祉士の国家試験やった方々お疲れ様でした