おつかれさまです

 

3年生は受験真っ最中です 国立試験まであと少しとなりました

 

この年代は それこそ医学部 京大をめざしている生徒から 勉強が少し苦手な生徒まで

様々ですが どの生徒も本当にいい生徒だった そう思います。あと少し 最後までがんばっていきましょう

後期までひっぱってしまっても 自分が個別の方で最後まで担当させていただくつもりです。

 

関関同立の結果はまだですが昨日あたりから私立大の合格頂いた生徒

と何人か話をしました 授業も 最後は受験英語などではなくTOEICに切り替えています。

満点ではありませんが一応960でしたので少しはお役にたてるとは思います。卒業しても

何かわからないことがあれば聞いてください

 

大学に入るとすぐにテストがあると思いますし これから大学院に行くにしても 就職するにしても

一つの指標としてどうしても必要なものになっている そう思います。

アルバイトにしても履歴書が空欄になるくらいなら何か一つ書けるものはあったほうがいい

(大阪公立大も 受験時期を変えることや英語を公用化する計画を発表しました。)

 

英語だけではなく 人生において すべてはつながっていて 今やっている受験勉強も人生においては

通過点 人生が続いていく限り どのような形かはわかりませんが勉強や学んでいくことも続いていきます。

 

うまういくこと いかないことたくさんありますが

 

何かがんばったことが 1つでも自分の人生に光をだし その小さな成功体験を糧に 

これからの人生を少しでも+になっていくなら 少しでもみなさんの人生に関われてよかった そう思います

 

応援しています

 

MIT大学受験ゼミ  藤木