今日は 高校3年生最後の英語の授業になります。 (後期には対応します) 

 

本当に 3年間 おつかれさまでした 最後の英語長文はいつもテーマをいろいろ選ぶのですが

お決まりかもしれませんが 幸せのパラドックスなどを選ばせてもらいました。 

 

勉強だけが人生ではないけど どんなことでも努力した分は自分の理想に近づけているはずです。

 

いい結果 悪い結果 いろんなことがあると思いますが 人は 自分が持っている選択しの中で最良のものを

選んでいく それの繰り返しだと思います。

 

夢は夢で大切 夢に向かって頑張っていく中で 自分の中の壁や葛藤に何度もぶち当たって 

そのたびに方向転換や立ち止まって考えてみることも大切です。 

 

自分ができることからやっていきましょう 一歩一歩目の前のできることからやる 

 

勉強と似ているところもありますね  

 

最後の最後まで応援しています

 

 

MIT大学受験ゼミ  藤木