お問い合わせのほうありがとうございました。 日曜日お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

生徒のみなさん おつかれさまです

 

生徒も悩みや考えることもたくさんあると思いますが 大人も同じですね 苦笑 

 

最近 いろいろ考えることが多く 特に年明けからですかね

なるべく自分にストレスをかけないように SNSなどもあまり使わないようにしています。

 

これのおかげか? 少し調子がいいです 苦笑 

 

自分自身が歳をとるというのは 本当にまわりのものも変わっていくということなんですよね

当たり前のものが当たりまえでなくなっていったり なくなってしまったものを急に悲しく感じたり 

 

最近 いただいた言葉があって 

 

それは 自分が大変なときこそ 他人の助けになりなさい 

 

考えてみたら 自分のまわりには 自分が闘病されていても 動物愛護の活動を一生懸命している方

など そういう心をもって 生きている方が本当に多い 

 

本当に尊敬しています。

 

忙しさにかまけて やりたいこともできなかったり やろうと思っていなかったことができてこなかったのは

やはり 自分自身のあまさ なんだと思います。

 

今年はいろんなことに挑戦してみたい

 

そう思えるようになりました   

 

がんばります。 

 

応援しています

 

MIT 藤木