あれから

夫は不安な事があったら話してという。

メールも時々は見せるからって。

私はその言葉通り受け止め

気持ちを話したり

メールも見せてもらった。


でもしばらくして夫はキレるようになった。

メールのチェックされてるのが嫌だという。

だったら最初から

そんな事言わなければいいのに。

気持ちも話すと

いつまで話すのかとキレる。


態度が矛盾してる。

夫はキャパを超えると

前回は夫の心が乱れた。

今回は何度も論破する。

自分は努力しているのに

いつまでそんな態度をするのかと私を責める。

私が悪いらしい。



浮気してから4.5年は過ぎ

気持ちの整理もすっかりできてるであろう夫。

私は知ってから半年も過ぎていない。

フラッシュバックが何度も起きる。

時間の経過が違いすぎる。


夫が過去に浮気をした事実。

今、私が悪いと責められる二重の苦痛。

もう、夫には何も話せない。

今、必死で息をしてる。