☆ 音質アップ?! ☆ | ゆぅやん no 我が道

ゆぅやん no 我が道

見てくれた方々に感謝を込めて
みんなに教えたい事♪

だけど 書きたい事も書きたい!
好きな事を好きな様に。
それが 我が道なり☆

車を乗り換えて

まず思った事は

 

 

 

 

「音質」

 

 

こればっかりはほんとしょうがないんです

 

 

バンドの影響か・・・

 

音がわかるというかww

 

音楽が流れて ビビリ音や高音が変

低音がゴミ!!

っとか少しはわかるんですね

だから毎回 スピーカーを交換しちゃう訳なんですけど

 

 

 

 

交換前のセダンの車も

勿論交換してます

その時のBLOGはこちらです!!

 

 

 

前回のスピーカー交換のBLOGへ

 

 

 

これが前回

そして今回は面白いものを発見したので

そちらを

買ってみることにしました!!

 

 

 

 

 

アルパインのスピーカーです

これ

自分の車なんですけど

ダッシュボードにツィーターがあるんですけど

それ専用のスピーカーなんで加工もいらないという

便利アイテム!!

 

ポン付けでOKというラクさ

 

 

っという事でかってみました!!

 

 

 

廃盤になっているので

商品は紹介できませんが

自分の車専用のスピーカーなんで

色々とラクです♪

 

 

 

 

 

そしてついでに

こちらも購入♪

 

 

 

 

 

 

 

 

音質を少々UPさせる道具です

デッドニングというものですけど

 

 

これを紹介していきます!!

 

 

 

 

買ったやつです!!

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで入ってます!!

道具もあるので助かる♪

見た事もない銀のやつ・・・・・

これはわからんかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

スピーカーを外します♪

 

 

そこでこれを入れるんですけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッション材です。

これで音を逃がさなくしてあげます

こいつは便利なんです

実際

これだけでもいいんじゃないかと

思うぐらいですけどww

 

 

 

 

 

 

これで クッション材は終わりです!!

ただこの後

スピーカーを固定するのに

穴あけしましたけど

新しい穴をあけないと

ダメで

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

次のクッション材です

 

まぁ~

音質はクッション材命なので

これがデットニングの基本です

 

 

 

 

 

 

 

これをスピーカーの

耳周辺にグルット巻きつけます

 

これで音が拡散せず一方通行になる訳です

小さい事ですけど

それがデッドニングですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・で

次はこいつなんですけど

これで最後。

 

 

こいつ何?!って感じで

自分もよくわかりませんw

 

 

説明書をみると

スピーカーの周辺に貼り付ける

感じになってはいるんだけど・・・

 

何の効果があるのかわかりません

 

 

 

 

 

 

もしかしたら振動を

軽減させるものなのでしょうか?

 

 

 

っとしか思えなくなりましたw

鉄板だと

どうしても

振動するので

音に影響受けますが・・・・

これを貼ることによって

振動を軽減してみたいな

 

 

だとしたら

優秀です!!

 

これで2000円弱ですからね

 

 

これで今まできいた

音量で聞いてみた所

 

格段に音質がアップしました

 

ただツィーターがイマイチでしたw

高音がちょっと違和感です

 

 

 

だけど

ビビリ音もなくなり

いい感じになった思います!!

 

言うて

デッキだって純正なんで

こんなもんだと思いますよ

 

 

前回のスピーカーはそりゃー高かったし

これと比べたら

月とスッポンですけど

 

後はデッキで音質アップでしょうかね

 

 

 

 

結構自分でも簡単にできるアイテムではあります

 

 

爆音できいて

なんか

「カタカタ」してるなぁ~って思ったり

音割れすごいなぁ~って思ったら

交換をおすすめします!!

 

スピーカー交換なら

カーショップでも全然できるけど

デットニングは高くつくので

やるなら

交換だけをオススメします!!

 

 

無駄ですw

 

 

個人的意見ですけどね

 

 

 

 

っという事で

今日はこんな事をしていました

言うて

1時間もやっていた訳ではありませんが

 

たまには車もやってあげないとですね♪

 

 

っという事で

ここまでみてくれて

ありがとうございました

よかったらまた遊びに来てください

 

(*´ω`*)