こんにちは。



さて、今日は薬袋の小ネタではなく、先週から始まったプール授業の持ち物を披露しようかなっと。



まずは水着。これ、どのくらい知名度あるのかな、ものすごくいいのでご紹介したいんだけど、既にめっちゃ有名ならごめんしてね。


これ。なんとオリンピックでよく見る
speedo社!
着心地抜群な上に超バリアフリーに作られていて、


前がジッパー、肩がポタンで全開できるので、着せやすいのはもちろんのこと、プール後の濡れた水着をバーン!と5秒で脱がせることができるのです!
身体が硬いと脱がせるの大変ですよねえ、これなら体を冷やすことなく全身すぐ拭けます、プール後の冷えの心配が解消しますよ、ウチはほんま買って良かったーって、思ってます。



製品はプリムラカラーさん。
ホームページはこちら
商品説明も詳しくてサイズも豊富です。値段はそれなりにお高いけど予想以上に長いこと着られるし、丈夫だから後輩ちゃんにお下がり🎁しても喜ばれる事間違いなし!就学奨励費でもいけるかな?別に回し者じゃないよ?笑笑

今のところ黄色1色だけど、多色製造できるほどに売れたらいいな、と思ってます。




次はこれ。

最近よく見かける首浮き輪スイマーバ。

まだ首が座ってない赤ちゃん用だけど、ウチの子頭小さいから余裕で使えます笑笑。数年前までは一人でクルクルと回ったりしてました。キャー、超カワイイ!今はこの画像より大きくなったので、単独で浮力を保てず支えが必要だけど首が安定するのが安心らしく、これを使い始めてからプールで笑顔が見られるようになりました。ほんま良かった。



最後はお目よごし、手作りプールカバン。


完全防水仕様の生地に、どこぞの旅行会社のパンフに載ってたパンダを勝手に切り抜いてアイロンプリントしてミシン縫い縫い、かれこれ15年ほど使ってます。今年で最後かな、雑に作った割には長持ちしたけど、よく考えたら高校三年生が持つカバンじゃないぞよ💦



なにはともあれ学校生活最後のプール授業、存分に楽しめますように!





今日も読んでくださりありがとうございました!
ランキング参加してます、ポチッとな、で貴方も元気💚わたしも元気💛てへっ。


にほんブログ村 子育てブログ 肢体障がい児育児へ