今日で11月も終わり。

父を実家近くの今の施設へ移して一月、慣れるまではと、できるだけ時間を作って通っていました。

11/23(勤労感謝の日)は、父方のいとこ兄妹と、母の弟、私たち夫婦に姉と大にぎわいで、父もごきげんでした☺️


昨日は一転、一人で朝から父の所へ、ランチまでお付き合いして、その後実家で母と遅いランチ。

病院以外の外出がままならない母は  外のものを買って行くと喜びます(今回は急遽駅前でモスバーガーを・・・)

父をお願いしている施設では、もう“X'mas”のお飾りです

11月後半は、ハードなスケジュールでしたが、

楽しいことも沢山ありました。


11/15は、コロナ後久しぶりに学生時代の友人が集えたこと。

これは、お友達がAIを利用して作ってくれた アバターです
“ランチ”に“お茶”、楽しい時間はあっという間ですネ💓💕💓
来年も又、皆で集える機会を作りましょう🎵

お茶のお稽古も11月は“開炉”
今年も叔母(先生)お手製の美味しい“ぜんざい”

をいただいて、炉のお稽古が始まりました。

忙しい日々の中、心から癒される時間です☺️


さて、今年も残すところあと一月、

想定外?の忙しさでしたが、引き続き楽しみつつ、手を抜きつつ、なんとか最後まで頑張りたいと思っています☺️