10月29日、父を実家近くの介護施設へ移動。

取り敢えず緊急の連絡もなく、“一安心”

これからは、一度に両親の様子を見に行けるので助かります。

姉には手続きなどで本当にお世話になりました。

とはいえ昨日も二ヵ所、やはり疲れました。

父は、家の近くだと認識しているのか、

“脱走トレーニング”に余念がありません(>_<)

今はもう、車椅子から立ち上がるのが精一杯ですが・・・。

体調も悪くない様子で、いつか介護タクシーで

ドライブに行くのも良いかな、と思いました。


一方、母の方はあまり体調が良くないらしく、

本人いわく“憂うつな気分”(少し前からなのですが・・・)だそうで、なんとかしてあげたいと考えています。



PS

10月後半は気候が良かった事もあり、“介護”の合間をぬって“お稽古”や“羲姉とのランチ”“能楽や仕舞の鑑賞”と、盛り沢山の日々でした。

羲姉とランチのあと、デパートでお洋服を見ていた時、

羲姉が『このコート買ったの!!』

と手にしたそのコート、色違いですが私も持ってます(>_<)

羲姉曰く『姉妹だね~!!』☺️

続けて二度あった“お揃い”三度目はあるのかしらん。