猛暑の8月も今日で終わり。

蓼科へ行かない夏休みは、家から一番近い

温泉? へ行って来ました☺️

最寄り駅(本厚木)には、宿のお迎えが有り

とても楽チンでした。



小さな宿で、早く着いた事もあり

さほど広くないお風呂もゆっくりと入ることが出来ました☺️

露天風呂では、同世代?の“のんびり派”二人組と楽しいおしゃべりで盛り上がり、

夜は、相模川の鮎?と地酒(盛升)で、

たった一泊でしたが、良い休養になりました🙆


翌日は、時間が早かったので、父を預かって頂いている施設に立ち寄り、温泉好きの父と、温泉話で久しぶりに話のやりとりが出来ました👍



8月後半のイベントは

北海道に一つだけの“能舞台”「小樽市能楽堂」

での、仕舞のおさらい会(浴衣会)です。



ひとときの“涼”を期待して出掛けた北海道は
歴史的“猛暑日”  おまけに能楽堂はエアコン無しの北海道仕様・・・😅
それでも久しぶりの小樽と
打ち上げのサッポロビール園の“ジンギスカンパーティー”と
最後は千歳空港“雷雨”の足止め・・・、
一泊二日の弾丸ツアーでしたが、楽しい夏の思い出になりました👍️

そして最後は夕べの“スーパーブルームーン”
です。


PS
8月は、夫の“Birthday”が有り、
こんな暑い時によくぞ生まれて来たものだと、
毎年ながら感心しています。

今年のケーキは   グラマシーニューヨークの
“ピーチティアラ”
お花は恒例の“ひまわり”  今年は7本。

以前は、こんな可愛いケーキのシリーズも楽しんでいました☺️