還暦を過ぎた頃から、遊び道具を少しずつ“断捨離”し始めています。


今回はここ二十年近くの“旅の友”でもあった、コルナゴのクロスバイクを処分する事にしました。


2009年9月    琵琶湖一周(約200km)の記念写真

この2台とは、飛行機に乗ったり、船に乗ったり、新幹線や在来線、勿論マイカーで、といろんなところへ出掛けた思い出がいっぱいですが、幸いなことに会社の後輩が譲り受けてくれる事になり、この機会に“断捨離”する事にしました。


本当は、最後に“小豆島一周”(通称豆一)をしてから卒業しようと思って、いろいろ資料など集めていたのですが、昨年夫婦合わせて130歳(高齢者)になってみると、そろそろ卒業した方が賢明という今回の決断になりました🙆


勿論、自転車をやめる訳ではありません。

我が家には、まだミニベロちゃんが2台居ます。


2004年9月  しまなみ海道サイクリング記念


実は、こちらの2台の方が歴史は古く、まだ若かったこともあって、大きなリュックを背負って“しまなみ海道”(約85km)をサイクリングし・・・この直後に、今回のバイクを買いに行った事を思い出しました☺️


これからは、安全な“自転車道”や、旅先で借りられるレンタサイクル等々、のんびり楽しみたいと思います(^_^)v。