秋田県国体県予選会 | ユーヤんが行く!シーズン3

ユーヤんが行く!シーズン3

仙台のクライミングスポット『Zi;BOX』で働くユーヤんのスタッフブログ。                                                      東北を中心に駆け巡り、クライミング情報ほぼ100%でお送りいたしまっす☆

6月22日~24日まで秋田県八橋運動公園のセットに行ってきました音譜


一日目はルートセット。
ユーヤんが行く!シーズン3
↑13mのパターン壁。

パターンを上手く活かしながら、12bくらいのを一本作成。

成男が手足設定で成女は足自由で11dくらい。

核心はガムテープが中々張り付かなかったこと笑


ユーヤんが行く!シーズン3
↑お昼はイズモさんおススメの担々麺屋へキラキラ挽肉半端ない美味さでしたグッド!



後半はルートセットが早く終わったので後半はボルダーのセットビックリマーク

少年課題を数本セットしてこの日は終了~ニコニコ



そして一日目から打ち上げモードビール
ユーヤんが行く!シーズン3

↑山岳連盟会長さん宅でご馳走になりました~音譜地ビールまで頂いちゃいましたニコニコ

ユーヤんが行く!シーズン3
↑秋田と言ったらきりたんぽ~アップ



2日目はボルダーセット。朝一でセット開始~ビックリマーク

そしてこの日はルートの予選も行われましたビックリマーク

完登はダイキ君ただ一人ビックリマークさすがな結果でした音譜
ユーヤんが行く!シーズン3

↑ボルダー壁は垂壁~130°、小ハングとシンプルな壁だけど、強くなりそうで良い壁ニコニコ

前半は少年課題、後半は成年課題を作成~ビックリマーク

ユーヤんが行く!シーズン3

↑テープ職人のイズモさんと課題達にひひ

ユーヤんが行く!シーズン3
↑お昼はここ音譜またまたローカルなお店ビックリマークこういうところ大好きっすラブラブ!
ユーヤんが行く!シーズン3

↑あんかけラーメン。湯気出てないけどあっつあっつビックリマーク懐かしい味で美味かったっすラーメン

 低価格なのもいいですね~音譜


お昼後はシャッター締め切ってセットビックリマーク


夕方からは秋田クライマーに試登してもらいながら、ラストスパート!!

ユーヤんが行く!シーズン3

↑21時ギリギリボルダーセット終了~ショック!


そして打ち上げパートⅡクラッカー

ユーヤんが行く!シーズン3
↑お手伝いしてくださった皆さんとホルモーンチョキ


ユーヤんが行く!シーズン3
↑こんな食べ方初めてあるよーえっ

 ビールとの相性良すぎてこの日もぐびぐびとビール頂いちゃいました(^_^;)
ユーヤんが行く!シーズン3

↑ホテルの近くいたなまはげを激写してこの日は就寝~ぐぅぐぅ



3日目。

朝一で最終確認&手直しビックリマーク


この日はボルダー予選。

少年少女→少年男子→成年女子→成年男子の順にスタートアップ
ユーヤんが行く!シーズン3
↑選手達。
ユーヤんが行く!シーズン3

↑オブザベーションスタートビックリマーク 

※マイクパフォーマンスではありません!!課題説明のアナウンスです(笑)


結果は少年女子が多少難しすぎ。。少年男子は◎。成年女子は少し甘かった。成年男子はグレードは調度良いけど、ベルトコンベアーでは厳しいかな?って感じでした。。

順位としては成女以外はバラけた様なので一安心汗


ユーヤんが行く!シーズン3
↑予選終了後に成女のお2人とカメラキラキラ

最後にデモンストレーションを行って国体県予選会は終了音譜
ユーヤんが行く!シーズン3

↑表彰式も終わってヘロヘロになるまで課題セットとセッション!!

最終的に課題は8級~2段を20本くらい設定出来ましたチョキ



そしてこの後帰る予定でしたが、秋田のチーム”クライマーズハイ”の飲み会に交ぜてもらえることにラブラブ!

打ち上げパートⅢっす~クラッカー完全に秋田に飲みに来た感じになってますねー笑

ユーヤんが行く!シーズン3
↑チームの会長らしい方かなりハイテンションだった笑
写真がこれ一枚なのが何とも残念な感じですが笑、色々と秋田の人達と語り合えて楽しかったー音譜


そしてこの日はイズモさんの家に泊めさせて頂きました。

最後の最後までイズモさんにお世話になりっぱなしでしたあせる

本当にありがとうございましたしょぼん



最後になりましたが、選手の皆さん、連盟のスタッフの皆さん大変お疲れ様でした!

秋田の皆さんと交流出来て本当に楽しかったです音譜壁が改装するのは若干残念ですが、また壁がリニューアルした際に必ずお邪魔したいと思いますニコニコ


東北ブロック大会と岐阜国体もお互い頑張りましょう~グー




ユーヤんが行く!シーズン3
↑これ食い過ぎてあたんないようにしないとー笑