今シーズン初の。 | ユーヤんが行く!シーズン3

ユーヤんが行く!シーズン3

仙台のクライミングスポット『Zi;BOX』で働くユーヤんのスタッフブログ。                                                      東北を中心に駆け巡り、クライミング情報ほぼ100%でお送りいたしまっす☆

1月31日(火) 震災後初の青葉へDASH!


めんばーは金ちゃん、チヒロさん、セイコちゃん、おいら。


高速で2時間30分くらいと思った以上に早く到着音譜
ユーヤんが行く!シーズン3-120131_085431_ed.jpg
↑途中の阿武隈高原PAにて。檻の中の熊さん発見笑


噂には聞いてはいたが、現地の状況には少し驚いた。
ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3
↑途中のお地蔵さんの前のアプローチは寸断され、広場から展望台エリアに抜けるアプローチに凄い量の崩落が見られました。

南のエリア2では春らんまんのラインに大きな亀裂。
ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3

次大きな地震が来たら崩落の可能性大です。


それと南のエリアではチビドラゴンとサイドポケットの右側が崩落。

ユーヤんが行く!シーズン3
↑闇からの脱出もトラバースの箇所がかなり崩落。

と、なかなかの崩落っぷりでしたガーン


で、登りはというと。。
ユーヤんが行く!シーズン3
↑金ちゃんハマチ5.9 ヒィヒィ言いながらのマスターにひひ
ユーヤんが行く!シーズン3
↑セイコちゃんもヒィヒィでしたにひひ
ユーヤんが行く!シーズン3
↑チヒロさんはすんなりRP音譜


お次はシーラカンス5.10d。
ユーヤんが行く!シーズン3

↑金ちゃん2撃。


チヒロさんタカオ越えとなる一撃ニコニコ


ユーヤんが行く!シーズン3
↑セイコちゃんも2撃音譜

と、みんな成果ありありアップ


おいらは数年前にやったパコの指11c1撃。

そして今日の目標の青葉の伝説へDASH!


核心のランジのポケット取りとマントルが核心。

ポケット取るのに少し苦戦した~汗マントルは迷いながらもなんとか返せてRP音譜
青葉の伝説7b+ ←動画。

グレードは初段ってなってるけど、1級くらいに感じました。


その後は北壁探索
ユーヤんが行く!シーズン3
北壁はなんら影響無しでした音譜


探索終わってからはみんなでバラ色のエアメール11b
ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3

ユーヤんが行く!シーズン3

↑チヒロさん核心のガストンが決めれずあせる


ユーヤんが行く!シーズン3
↑ビレイヤー佐藤はこの後に小さな林12aを2撃。

ユーヤんが行く!シーズン3
↑金様はマントルだけ返せずおめおめと敗退プンプン


ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3
↑セイコちゃん。ガストンの一手をなんなくこなし、マントルまで到達えっ

次回はRP狙えちゃうね~音譜


PM5時終了~チョキ

帰りは以前来たことのある久の屋へラーメン
ユーヤんが行く!シーズン3-120131_182732_ed.jpg

ユーヤんが行く!シーズン3-120131_183554.jpg
↑金ちゃんご満悦~にひひ



それで今回触ったラインもそうですが、青葉には生きているラインは沢山あります。まだ崩落の可能性だったり、ボルト緩んでたりとか不安は沢山あって大丈夫とは言えませんが、貴重な東北の冬の岩場です。これからゆっくりとまた活気付けていきたいですねーキラキラ