書く事がないわけではないのですが

なんかバタバタなここ最近💨


ブログ開いたからには何か書きたいので😅


どこかの誰かの役に立てば良いなぁと

思って、ここ最近のうちの夜ご飯メニュー紹介。


普通のご飯なので

レシピ載せる訳ではないですが

夜ご飯困った時にどうぞ参考にしてください🙇



①生姜焼きとシーザーサラダ

この左上のやつは三女と私のダイエット食。

豆腐キムチグラタンです。

ちょいちょい登場するけどお気になさらず😅


②ぬた和えとチキンカレー焼き

おにぎりとこんにゃく汁

ぬた和えって郷土料理なのかな?

イカと野菜を酢味噌で和えたものです。


③鶏そぼろ丼とメンチカツ

あとは漬物2種類と青りんご

そして豆腐キムチグラタン


④肉きつねうどんと天ぷら

この日も豆腐キムチグラタンww

天ぷらはオクラとピーマンとれんこんの3種。



⑤アスパラシチューとサラダとバケット

お米高いから、最近は夜ご飯にパンが登場する事もしばしば😅

シチューならパン🍞の方が子供は喜んでました👍


⑥スパサラとイカピーマン炒めとしそチキン揚げ

と小鉢は近所のお店で買った鶏のたたき。

鶏のたたきって全国どこでも食べるのかな⁉️😅


⑦メンチカツバーガーとポテトサラダとミネストローネ

パンはマフィンでメンチカツはイオンの揚げるだけのやつ。めっちゃ美味しくて大好評のメニューでした✨



⑧シャケの味噌マヨ焼きと軟骨ツミレ汁

お皿の中のお肉は焼くだけの味付き豚タン。

小鉢3種の真ん中は前にレシピ載せた事のある大豆とツナのサラダ。



とりあえず8日分😅


お役に立つか分からないけど😂


自分でも困った時に見返せるように

ブログに記しておきます😂



また写真溜まったら書きます📝



急に寒くなったから夜ご飯

鍋にする事多くなりそうだけど😂




今の夜ご飯作るモチベが

こうやってブログに載せる事なので😅


手抜きだし、全然美味しくなさそうって

思う方もいるかもしれませんが😣


お付き合いいただけると嬉しいです🤣