5年前の今頃は

長男高校3年生

長女高専1年生

次女中学2年生

三女小学3年生

と、子供達みんな

お金も手もかかる年頃で

毎日バタバタしてたけど💨

お金はこの時が一番ヤバい時期で

毎月家計は大赤字でしたが😅


でも、大変ながらも

毎日が充実して楽しい日ばかりだった💨


あの時は想像も出来んかったけど

5年経った今は次女は家を出てて

来年には長女も一人暮し、

あれだけいつになったら手が離れるんだ?

って思ってた長男も

今年の夏以降に家出る事になるかもで💦

その上、残る三女も

高校を県外に行くか悩んでるから😔


あれ?2年後

誰も家にいなくなるかも

しれないじゃん⁉️😭

って😅


あれだけ欲しかった自分の時間

数年後には有り余るくらい手に入る💨💨💨


でも、

自由にはなるのかもしれないけど

私は子供に時間を費やして

バタバタしてた毎日の方が

生きがいがあって良かったのかも😭


って、色々考えて

寂しくなっちゃう最近です💦



子育て真っ只中の皆様

今は大変かもしれないけど

数年後にその日々が

かけがいない物だったと

気付く日が来ますよ〜💨


今を大切に‼️