三女が中2になって最初の二者面談💨


イケメンと話題の26歳担任の先生に

会ってきましたよ😆



まぁ、うん👍

さわやかイケメン✨でしたよ😂

でも、私は色白好きなので

中学高校大学と10年間テニス一筋🎾

だった担任、色黒イケメンは

あまり好みではなかったです😂

こんなおばさんに言われたくないだろうけどね🤣



最初に渡されたテスト結果💨

始業式の次の日に受けてた

実力テストです💨

一年生の振り返りテスト💦


まぁ〜酷い結果😱🥶😭

5割以上6割以下💦💦💦

なんとなく分かってましたけどね💨

だって、春休みに勉強全くしなかったからね💦

出されてた課題、一つも終わらせてなくて💨

でも、馬鹿正直と言うか、ただのアホなのか

全部赤字で答え書いてた🥶

頭使うなら、半分くらいは答え写して

わざと間違ったりして💨

答え見たとしても、上手に課題やった風に

すれば良かったのに💨

全てが空欄だったから、

全てを赤字で書くという

一つも答えが分からなかった

全く勉強出来ない子💦になってた😱


担任の先生も

「水泳で忙しいって言ってたから

始業式前日まで、課題開いてなかったみたいですね😅1問でも考えてくれたら良かったんですが、全部赤字で書いてたので、全部の問題空白の状態で答え合わせしちゃったんでしょうね〜😅」

って三女のバカさを一生懸命フォローしてくれようとしてた💨


「塾に行く時間もないから

今年は長女に家庭教師を

してもらう予定なので✋

中間テストや期末テストはもう少し

頑張ってくれると思います💦」

と私が言ったら

「水泳も頑張ってるの聞いてますし、

一年生の時は勉強もそこまで手を抜いてる感じは無かったので、大丈夫だと思いますよ。

僕も休み時間など使ってフォロー出来る所はしますので。」

って、イケメンスマイルで言ってくれました😂


あとは友達の事。

一年生の時はりんちゃんが居たのでね💨

今は違うクラスなので、心配はない✋

けど、一年生後半で仲良くなった子(ちょっとこの子の事はまた別で書きたい💨)が、二年生になって三女から離れていったので、また教室では一人でいる事が多いみたいです💨

本📕ばっか読んでるそう💨


でもね、先生から

「Rちゃんのお母さんがすごく感謝してありました。Rちゃん、実は一年生の時から学校にあまり来れてなくて。来ても保健室だったり、きらきら(特別教室みたいなとこ)クラスに行く事が多いんですけど。三女ちゃんが同じクラスになって、良く声をかけに言ってくれてるみたいで、一緒に教室に連れてきてくれたりしてるんです。給食だけでも一緒に食べようって誘ってくれたり、YouTubeの話や、ゲームの話が合うみたいで、今週は一度も休む事なく学校に来れてるんです。Rちゃんのお母さんが、『Rは三女ちゃんと一緒に居るのが楽しいって言ってます。三女ちゃんが居るから学校に行きたいって言ってくれるようになりました。三女ちゃんにありがとうと伝えて下さい。』と言ってありました。

僕も、一年生の時にRちゃんの担任だったんですが、どうしたら良いのか色々考えて、三女ちゃんのように声をかけに行ってくれた子もいたけど、中々教室に入る事が出来ずに一年間過ごしてたんです。でも、三女ちゃんの雰囲気って言うんですかね。あの優しい感じがすごくRちゃんの緊張をほぐしてくれてるみたいで。Rちゃんを学校に来たい気持ちにさせてくれた事、僕も三女ちゃんに感謝してます。」

と言っていただきました😭😭😭


いや、多分三女は何も考えてないかもですけど😅💨


ここまで感謝されて、すんごく嬉しくて✨

家に帰って三女に聞いたら

「新学期始まってすぐ

お腹痛くて保健室行ったらRちゃんがおって。

Rちゃんの筆箱にドズル社のアクキーついとってさ✋ドズル社好きなん?って聞いたらめっちゃ好きって言ってて✋それからめっちゃ話盛り上がって友達になった❗️」

って言ってた✋

あっ😅やっぱり優しさじゃなかった😅ごめんなさい🙏🙏🙏


なんか、Rちゃんのママにも担任の先生にも

申し訳ない気持ちですが😣


とりあえず、三女の数少ない友達が

一人増えたのは良かったです✋



他は特には心配はないそうで😂


「今年も水泳部は強いと聞いてます。

中体連頑張ってください✋」

と言われて終わりました💨




若いけど、良い先生っぽくて良かったです✨


まぁ、私は色白が好きですが🤣

しつこい😂😂😂