今日まで長女は就職面接の為

名古屋へ🚄


一年遅れの就活です😂


ちなみに私、就活って

どんなもんか知らないのですが😅

結構大変なんですよね❓❓


高専生の就活は

学校推薦→書類選考→最終面接

って感じみたいで

一次面接とか二次面接とかはなく

書類選考すらない企業さんも

あるみたいです✋


企業さんは高専生を

すごく欲してあるそうで

待遇見ても「すげー」しか言葉が出ません🤣


今回、長女が面接を受けさせて

いただいてる企業さんも

めちゃくちゃ大企業様です🥹

日本三大財閥と言われてる企業様の一つ✨


面接会場までの交通費🚄宿泊費🏨

お昼のお弁当🍱まで

全て企業様で負担していただけてます✋

これ、就活では当たり前の事なのかな?


コミュ力お化けな長女は

面接行った先でもたくさんお友達を

作ってるみたいで😂

めっちゃ楽しい〜✨って言ってた😆

昨日の夜は味噌カツ食べ行ってて

写真送られてきたけど美味しそうだった✨


そして、一人で夜歩いてると

めっちゃナンパされたらしく🤣

めんどくさいから電話かけてるふりしようって

家族ラインに電話かかってきた😂

今時もナンパってあるのね🤣って話してた😆

都会だからか❓

田舎の男子はナンパなんてする勇気ない😂

まぁ、緊張もしてないみたいだし

今日が誕生日の長女なので

誕生日プレゼント🎁は

内定が欲しい‼️

と言っている😂😂😂


神様🙏どうか長女に内定を

お願いいたします🙏🙏🙏



早めに内定もらって

あとはバイトと三女の家庭教師に

明け暮れてください😂🙏✨



あっ💨そうそう✋

17日の地震💨

うちの地域も結構揺れて

でも揺れよりも携帯やら防災無線やらの音に

ビビったんだけど💦

ウトウト寝る直前だった私は

音にびっくりして飛び起き

三女と外へ飛び出し携帯確認すると

愛◯震度6弱が目に入りすぐに長女の事が思い浮かび

焦って電話をかけました☎️

面接の為、名古屋へ前日入りしてた長女は

次の日もあってあの時間には寝てたんだけど

「地震大丈夫❓震度6とか、めっちゃ揺れたやろ❓」

って私が言ったら、

長女は「え?地震?全然気付かんやったけど」

って言ってて💨

何ともないと言うから安心して電話切って

その後冷静になって気付いた😅

愛知ではなく愛媛だった事に💨💨💨


すいません💦

愛媛の方にはこんな軽い話じゃないの分かってます💨

でもやっぱりこうゆう所が私なんだな〜って話でした✋