今日のうちのメインのおかずです✋



写真は前に撮ったやつ〜😅



ちくわのカレー揚げ



〈材料〉

ちくわ

小麦粉

片栗粉

カレー粉

揚げ油


以上。



小麦粉と片栗粉は同量で✋

カレー粉は味をしっかり付けたいときは多めに入れてもいいと思います✋

量は何グラムとか計らず😅

ザ、目分量ww

水を少しづつ入れながら混ぜていきます✋




ちくわは

斜めに二等分✋

これで3袋(12本分くらい?)


作った①に絡める。





揚げる。





出来上がり✨


揚げてる時は

めっちゃ膨らむけど

少し経つと萎みます😅



安くて簡単でご飯が進む✋



おかずに悩んだ時に是非✨



※注意点

油にカレーの匂いがうつるので、気になる方は新しい油じゃ無い方がいいと思います✨


うちは逆にこのカレー風味の油が好きなので、

捨てずに野菜炒めするときの炒め油に使ったりします✋



あと、カレー粉は



これがおススメです✨

イオントップバリューのカレーパウダー❗️


100円前後で売ってるけど、

カレースープなんかにも使えて、

めっちゃ万能ですよ〜💕