もう、いっしょには行けないんだよ | 心をパステルで描いてみようよ♪

心をパステルで描いてみようよ♪

「パステル和アート」
「曼荼羅アート」
「点描曼荼羅」と出逢い
描くことで自己表現できる幸せを感じています(*^^*)
その時その瞬間、感じる色 イメージを大切に。。。
梵字・龍体文字・カタカムナウタヒ・写仏と曼荼羅アートを併せたオリジナル作品も描いています

心をパステルで描いてみようよ♪

greenwind yuya ゆ~やです

 

 

 

 

先週、外歩いてて

すっかり紫外線にやられてガーン

眼と目の周りにアレルギー反応が出てしまいショボーン

 

かれこれ1週間以上

まったく外に出ていない

ひきこもり中ショボーン

 

すっかり体力まで落ちてしまいえーん

入浴中も

動作ひとつひとつでしんどくて

お風呂入っただけで

ぐったりです・・・💧悲しい

 

 

気圧の変化もあって

頭痛もあったり不調で

横になる事が多かった数日です

 

 

 

 

手放した愛車


 

 

昨年脳梗塞で入院後

車を運転できなくなってから

どこに行くにも

移動手段を考えないといけなくなって

簡単に行きたい場所へ行かれないことが

かなり私自身のストレスになってしまい

 

 

夢の中でも

電車やバスで移動しようとするけど

行きたい先の電車やバスに

なかなか乗れなかったり

乗り継ぎが上手くできなかったり

結局、ひたすら歩かなければいけない

という状況で

ちっとも行きたい場所へ行かれない

帰りたいのに家に帰れない・・・

 

 

そんな夢

ずっと繰り返し見るのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、車・・・必要だなって

すごく思います

車の運転は

主治医からOKが出たので

免許の更新が済んだら

運転可能です

 

 

レンタカーでも借りて

ちょっと運転して

どこか行きたいな~なんて思ったり悲しい

 

 

 

 

 

 

 

来週は

父の四十九日ということもあり

父を思い出すことが多く

 

一昨日、父が亡くなってはじめて

夢に父が出てきましたおじいちゃん

 

 

 

家族でどこか行ってきて

地元の駅について電車

なぜか他の家族は先に

家に帰って行ってしまって

 

父と私が駅に残されてて・・・お母さんおじいちゃん

 

 

 

父に私が

 

お母さん「帰ろう~、一緒に帰ろう~」って

 

声かけたら

 

 

父は

おじいちゃん「もういっしょには行けないんだよ」って・・・

 

 

 

 

そっか・・・もういっしょに行けないのかぁ悲しい

なぜかそれが理解出来て・・・


じゃあ、ちゃんとした

どこか、だれかに

父をお願いしなくちゃ!

 

と、父の手を引きながら

駅から

どこかの地下のなぜかゲームセンターの奥に

受付する?ところがあって

 

全盲だから・・・と念を押して

受付をしてたら

 

視覚障害者仲間だった人が

父の隣にいて

いっしょに楽しそうに談笑してて・・・

 

 

あぁ、仲間の人と合流できたんだ~~おねがい

 

 

そっか

向こうには

父を待ってる人たちが

いっぱいいてくれるんだな・・・

 

って思ったところで目が覚めました

 

 

 

 

 

昨日描いたパステルアート

 

ひさしぶりにパステル曼荼羅を描こうと思ったのに

描いたのは

こんな感じの世界

 

 

 

 

 

 

こうやって

 

 

魂は

 

 

上がっていくのかもしれないね

 

 

 

 

 

 

なんだか

 

とりとめのないこと

 

つらつら書いてしまいましたが・・・

 

 

 

外に出かけたり

人と会って話す機会がなくなってしまって

その分

ここで呟きが多くなってます(;^_^A

 

 

 

 

最期まで読んで下さって

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 

いつも私のblogをお読み頂き

ありがとうございます(´∀`)

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ

 にほんブログ村