描かずにはいられない点描曼荼羅への愛 | 心をパステルで描いてみようよ♪

心をパステルで描いてみようよ♪

「パステル和アート」
「曼荼羅アート」
「点描曼荼羅」と出逢い
描くことで自己表現できる幸せを感じています(*^^*)
その時その瞬間、感じる色 イメージを大切に。。。
梵字・龍体文字・カタカムナウタヒ・写仏と曼荼羅アートを併せたオリジナル作品も描いています



心をパステルで描いてみようよ♪
greenwind ゆ〜やです(*´꒳`*)



blogから、私の点描曼荼羅を見て下さり



「どうしても習いたい!描きたい!」


という熱い気持ちで
前々回の松本のイベントへお越し下さった
松本市のHidekoさん♪


塩尻峠、車移動が🚘苦手💦
という事で。。。


2日間「点描曼荼羅講座」
ご自宅で
出張開催させて頂きました!


Hidekoさん♪も元看護師さんです
私より10歳ほどお姉さんです(*´꒳`*)



でも、とってもイキイキキラキラ✨女子💕
お喋りも本当に楽しくて♪
一緒にいると
あっという間に
時が経ってしまいます(≧▽≦)


1日目の作品

「点描曼荼羅」
{08316CD4-508E-48ED-8194-91AACD88A448}

ピンクの使い方が
とってもステキ💕
Hidekoさんらしい曼荼羅です❣️


「カラー曼荼羅」
{B44757E6-884D-41C3-BB99-C466DF592A63}

オレンジ色がアクセントになっていて
とっても楽しい♪気持ちが
伝わって来ますね(´∀`)


。。。で


1日目の講座はここで終わったんですが

点描曼荼羅を描けることが
嬉しくて♪嬉しくて♪

Hidekoさん♪はこのあと
翌日の朝までに
な、な、なんと!!ヽ(*'0'*)ツ


3枚も描いちゃったんです!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


それがこちら!
{7E35D264-AC98-4D3E-91C3-60EDC6C312B0}


{BA4CB189-9463-4A1A-8E80-B83BA2B7EAD4}


{4254410D-6F21-4C2E-B026-5D0C4B0E04DA}


凄いです!!

1枚描く毎に
確実に上達されて
点描曼荼羅も進化しています(´∀`*)

すごい情熱に
私まで熱くなっちゃいました!


そして、2日目の作品

「パステル点描曼荼羅」
{B8176AD2-401A-45C4-8FB7-1CA5FD42BE1F}

なんかインドの仏教を感じさせる
神々しい感じ〜〜❣️
Hideko さん♪も
ご自分で描いていたんだけど
この点描曼荼羅を描いていたら
なんか不思議な感覚がしたようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なにか降臨?!


「光の花」
{43E965A9-289A-4DAA-9563-014E513BA0B2}

ラインが美しい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
スタバのロゴっぽいって
Hideko さん♪笑


「光曼荼羅」
{86CA130F-6EFD-4D8F-8EE5-B4032C2D0E02}

こちらは宿題に。。。
当日の夜には
画像が送られてきました〜(*´∇`*)

私への感謝の気持ちを込めて
一点一点
丁寧に描いて下さったそうです!

もう感動と感謝でウルウルでした・°・(ノД`)・°・


Hidekoさん♪が2日間で描いた
点描曼荼羅。。。
{4CB7B4D9-E9DC-4EC5-BA8E-3E9F29D47A28}

凄い!!

『好き』という想いの強さが
このエネルギーを生み出すんですねヽ(*'0'*)ツ

本当に凄いです!!


この2日間
Hideko さんのお宅にお邪魔して
お手製の
きゅうり🥒辛子漬け、かぼちゃの煮物
薄焼き。。。
本当に美味しかった〜〜≧(´▽`)≦

窓から入ってくる
心地良い秋風。。。
優しいご家族の愛が詰まった
おうちの空間。。。

私、すっかり癒されちゃいました( ´艸`)

2日目の帰りは
何だか名残惜しくて。。。(´・ω・`)


たくさんお話もして
たくさん笑って


まるで、私にお姉さんが出来たみたいで
嬉しかったです(*´꒳`*)


Hideko さん♪
ありがとうございました!
そして
これからも、よろしくお願いします≧(´▽`)≦


最後に。。。

点描曼荼羅講座続きの中で
唯一完成した。。。σ^_^;
私のパステル点描曼荼羅

{36D5F78E-8FFC-4433-81BD-DE71C42B0C0C}


 〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜💕〜〜

『パステルアート』
『パステルで描く曼荼羅アート』
『点で描く点描曼荼羅』

体験ワークショップは、リクエスト頂ければ出張もいたします(´∀`*)

お2人以上で開催可能です(´∀`*)

*開催場所が遠方の場合、出張費(交通費、宿泊費)のご負担お願いしております

私、引越しを控えておりまして💦
ワークショップ及び、講座のリクエストは
10月半ば過ぎのご予約日程で
お願いいたしますm(_ _ )m

お申込みは♪
 →→→こちらから

     *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 
いつも私のblogをお読み頂き
ありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ

にほんブログ村