イメージを忘れないうちに描く〜 | 心をパステルで描いてみようよ♪

心をパステルで描いてみようよ♪

「パステル和アート」
「曼荼羅アート」
「点描曼荼羅」と出逢い
描くことで自己表現できる幸せを感じています(*^^*)
その時その瞬間、感じる色 イメージを大切に。。。
梵字・龍体文字・カタカムナウタヒ・写仏と曼荼羅アートを併せたオリジナル作品も描いています


心をパステルで描いてみようよ♪
greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)

先日、初詣に行った諏訪大社春宮で

感じたイメージを

忘れないうちに。。。

{7874B876-5718-4365-8017-FF166743D6A6}


諏訪大社秋宮は

深いグリーンの
重厚な力強いイメージに対し

春宮は

ブルーグリーンの澄んだ風
柔らかいピンクの花びらのような
優しく語りかけるようなイメージ

{AB35BD7C-1159-4015-A5A3-D81ABE5E97F2}


寒かったけれど

本当に空気が澄んでいて

気持ちの良い場所でしたよ(´∀`)


そして、つづき(´∀`)


春宮を参拝して
「万治の石仏」に向かう途中。。。

川を渡っていくのですが

中洲になっているところに
「浮島神社」があります

{4265B8A7-3B94-46D5-9DBC-771D5AD9FB76}

小さな神社ですけど
ちゃんと四方に御柱が建っています!

この場所も、とても気持ちの良い空間です(*´∀`*)

{9684AF2E-22CE-4459-9720-121301A79599}

一茶の句碑を右手に見て

赤い橋を2つ渡って。。。

{0DB4A724-5691-412D-B271-2E601CFF602B}


「万治の石仏」です!

{720EC479-1715-4C45-8C11-31091C9297A2}

{047CF5B4-BB52-47AC-9121-D5FD8E75B1D0}

私。。。

地元なのに、もしかすると
初めてきた気がします(^▽^;)

石仏さま、ごめんなさい(。-人-。)

{19D026DA-ADDE-47CE-8993-3487519A624D}


「万治の石仏」からは
大きな包み込むような、優しく温かいものを感じました(´∀`)

{270CE6FB-7078-4EEA-B7DC-55661F26B5CC}

親切に、お参りの仕方も書かれてます(*^.^*)

願い事をしても良い仏様なので
ゆっくり3周回りながら
私も唱えさせて頂きました≧(´▽`)≦


「心が喜んでる〜♪」と叫んでしまうくらい
本当に幸せな満たされた気持ち。。。( ´艸`)

やっぱり、諏訪大社春宮に来て大正解!でした(´∀`)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週1/15(日)11:00〜16:00


「パステルで曼荼羅アートを描きましょう!」

予約、受付中です!
詳細は、こちらを見てね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
1月のパステルアート・曼荼羅アート教室の予定


*山本英津子さんの「わくわく書」体験と同時開催です!
1/22(日)点描曼荼羅ミニ体験
1/25(水)パステルアートワークショップ

 いずれも11:00〜16:00開催予定です

     ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 


 いつも私のblogをお読み頂き
ありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ

にほんブログ村