こんにちは。ブルースカイですお月様

気がつけば・・・12月になっちゃいましたね。本当に早いですよねあせる

昨日はTCカラーセラピスト勉強会に行って来ました。

先日のTCマスターカラーセラピスト講座でお世話になった
Love Power Heartの宮西 美紀子先生
に勉強会の希望を出したところ、早速、開催していただくことになり、先生のサロンがある住吉へ行って来ましたよ。

住吉って今まで行ったことがなく今回が初めてで、住吉って遠いイメージがありましたが、JR三宮から快速で2駅、7分程で着いて意外に近いんだな・・・という印象ですね。

先生がわざわざ住吉駅まで迎えに来ていただいて、徒歩ですぐの場所なので、かなり方向音痴の私でも、次回から行けそうですニコニコ

昨日の勉強会は参加者が私一人だけのマンツーマンで、贅沢な時間でしたアップ

内容は『パーソナリティストーリーワークの復習と実践』をしました。

実践では、先に先生が私をセッションしていただき、私が選んだ色はこの3色です。 

 【姫路市】TCカラーセラピスト☆ブルースカイな夜☆-SH3K01720001.jpg
                 

1本目・・・イエロー 2本目・・・グリーン  3本目・・・ライム 

イエローって今まで選んだことがないと思うんですけど、何故か昨日は選んでしまって・・・
で、よく見たらグリーンもライムもイエローが入ってるし!!!

先生に初めてセッションしていただいたんですけど、言葉の広がりがすごくて
広がる、広がる 思わず「すごいですね~」って言ってしまって(笑)

練習なこと忘れてしまって、私もいろいろと言葉がでてきて、最終的にはイエロー→グリーン→ライムと繋がっちゃいました!!!

子供の事で思考的になってあれこれ考えてしまって、子供に対して希望をもってしまって・・・
だから一人でゆっくりとした時間を持ちたい、リラックスしてバランスをとりたい・・・
そして自分の可能性を信じてチャレンジして新しいスタートをきりたい
って本当、今の私そのまんまって感じです。

次は、私が先生をセッションすることになって・・・
でも、先生をセッションするってすごい緊張するんですよねショック!

さっきの先生の見本を見習って進めていったのですが、
先生が気になるキーワードについていろいろ詳しく話して下さって

昨日でお会いするの2回目ですが、「先生はそういうふうに感じてるんだ・・・」といろいろな面が見られて、このパーソナリティストーリーワークって面白いなとまた改めて実感できました。

勉強会は2時間でしたが、またまた充実した時間を過ごせました。
宮西先生ありがとうございました。

話が前後しちゃいますが、先日のTCマスターカラーセラピスト講座の時に、先生からオリジナルカードをいただいて。
このカードはただのカードではなく、セラピーができるカードなんですよ・・・

何枚かいただいた内の私がお気に入りなのは、このカードです。

 【姫路市】TCカラーセラピスト☆ブルースカイな夜☆-SH3K01490003.jpg


太陽と月って意味深だな・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブルースカイでしたパー