午前中は雨だったので、お昼すぎから近くの金生山へ。

208mと決して高い山ではなく、登山というよりはバイキング。道も整備され。車でも明星輪寺まで行けます。

私達は、化石博物館の駐車場にとめ、歩きました。


鹿さんに向けた可愛い看板があります。


いまは、ヒガンバナがとっても沢山🌸

本堂から。少し上がると岩をほった動物たち。

虎や牛。地元の人が掘ったそうです。すごいなーー。


さらに上がっていくと、くぐり岩。雨上がりだったので、下には少し水があり、この狭いくぐり岩をくぐるには、膝をつかなくてはならない(・▽・)

でも、せっかくなのでくぐっておこう🎶


頂上からは綺麗な景色。

大きな岩が沢山。


お寺から左側の道をさらに上がっていきます。

この地域にある採掘場が見れます。

写真では分からないくらい迫力があります。

下の方にある車の大きさがわかるでしょうか。

とても大きくピラミッドがそびえ立ちます。


お手軽なハイキングでした。