数年ぶりにブログを再開してみることにしました。
とはいえ、テーマ決めないとたぶん続かないので、「サブスクリプションで視聴できるモノや日常の出来事をネタにゆるく紹介するだけのブログ」にしてみます。


最近、Amazonプライムで海外ドラマのThe OCを観ています。
一言で言うと、カリフォルニア州のティーン達+その親達の群像劇。
10年以上前にもハマって一通り観たはずなのに、メインキャラのマリッサがかわいいこと以外、記憶喪失並みに覚えてない。

大人もティーン達もとにかくパーティー、パーティー、パーティー。
こんなに毎日パーティーしてる奴らと仕事でもプライベートでも対等に渡り合える気がしなくなってきます。
期待通りに人間関係はこんがらがっていて、喧嘩と仲直りを無限に繰り返しながら物語は進んでいきます。喧嘩と仲直りのスピードの速さがアメリカン。

なんで観ちゃうかというと、マリッサがかわいい登場人物一人一人をが丁寧に描かれていて、細かい会話劇が面白いんですわ。

COVID-19で不自由なこのご時世、脳内トリップにはちょうどいい作品だと思います。
ゾンビとか出てこないんで、気楽に観れるし。