冬の北海道!!寒さに負けず…遊びつくせ(/・ω・)/ | 湯宿だいいちのブログ

冬の北海道!!寒さに負けず…遊びつくせ(/・ω・)/

皆様、こんにちは( ^∀^)

早いものでもう2016年も12月に入りました。

巷では、インフルエンザなどが流行っていると聞きました滝汗

人生、この流行もの(インフルエンザ等)だけにはのりたくない!!そんなことを日々考えているトトロが本日のブログ担当でございます。

 

元気が取り柄の私、トトロ!!インフルエンザには負けません!!キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ←いきなりの元気アピール(笑)

 

 

さて、本日は冬の北海道を遊びつくせ!!と題しまして

道東で遊べる(観光できる)所をご紹介致します。(8割がたトトロの好みです)

場所によっては、本格的な冬がおススメとかもございます。

そこら辺、ご了承ください。

また、中には「そんなの知ってるよぉ( ゚Д゚)」なんてのもあるかとは思います。

その際はご了承くださいませm(_ _ )m

 

 

生ビールトトロ大好きハート網走編生ビール←網走ビールイメージ

網走監獄博物館

大人になって行った時、いろんなことを考えれました。

何度行っても中々すべてを見て回ることが出来ません。

どんなに時間があっても足りないぐらいです。

 

オホーツク流氷館

北海道にいながら、冬の北海道の寒さを体験できる場所。(若かりし頃、夏場にTシャツで行ったのはここだけの話)

そして、可愛いクリオネを見ることが出来癒されます( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

流氷観光砕氷船 おーろら

船上にある売店の肉まんが以前食べた時とっても美味しかったちゅーです。

人生初めて見る流氷より、肉まんがインパクト大きかったです。

 

網走湖 ワカサギ釣り

トトロはやったことがないので、是非ともしてみたい!!

ただ、トトロ生きてる魚が触れない(笑)

是非とも誰が一緒にいきませんか??

 

 

 

 

 

 

 

今回は網走編でした。

この他にも道東は遊べるところはあります。

またアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけくんフクロウさん情報おばけ

昨日は16時半すぎ・18時・19時と来てくれました。

今日も沢山きてくださいな(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたします。