2010年1月の成績 +140.2pips | yuya@ポンド円攻略 デイトレ戦術

2010年1月の成績 +140.2pips

こんばんは~!

2010年になって早くも1か月が過ぎました。
1月は大学最後の試験などもあり時間の確保が難しい中、
トレードにできる限り時間を割いてトレードしていました。

目標は、
1週間+100pips
1か月+400pips
としてトレードしていました。

実際にどうだったのか取引の分析シートを用いて、
検証してみました。

$FXデイトレード@yuya-2010-01seiseki





上の3つのエクセルシートはトレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスンの特典です。

~自分自身での反省とコメント~
勝率70.0%は上出来だと思いつつも、
まだまだ改善が出来ると思った。
なぜかというと、今月の負けトレードを検証してみたところ、
ルール違反でのエントリーが3回ほどあった。

資金が少ないため、利益率と最大ドローダウンの数値が大きい結果となってます。
ですが、利益率の向上はまだまだ出来ると思う。

獲得pipsが+140pipsと物足りない・・・
最大利益が+42.5pipsとあるが、もう少し伸ばしたい。
最大損失の-50.8pipsはやけくそになってしまったので、
今後このような精神不安定なトレードはやめるよう徹底する。

PF(プロフィットファクター)が、
1.78ととても低い数値になってしまった。
この数値が1.78というと、
利益178とって、損失100だしているということである。
数値がプラスであれば利益が出ている状況ですが、
2歩進んで、1歩下がるというペースよりも悪いため、
損失を出している無駄なトレードの検証をする。

1月の損益は+31418円でした。
総損失の-40070円が大きすぎます。。。