みなさんこんばんわ😀

いかがお過ごしでしょうか??

 

5月もあっという間に過ぎ去り、

6月も初めの1週間が過ぎようとしています。



今日は

令和6年6月6日【トリプル6】

大開運日であり、


レジェンド葛西さんの

52歳誕生日でもありました!!w

相変わらず元気なLINEでした!ww




時が経過するのは早いもので、

自分の時間の使い方については、

 

昔から試行錯誤してますが

うまく使えていないので

いつもモヤモヤして過ごしています。

 

誰か、

時間の使い方で

良いアドバイスや考え方を

知っている方はぜひ教えてください!!w w

 

ーーーーーー



 

今日は、

「基準」について

 

ちょっと

語ってみようかと思います。

 

いっつも語ってばっかで、

うるさいよ!って思うかもですが、

千田侑也の小言として聞いてください☺️w

 



 

最近思うことがあって、

めちゃくちゃ「基準」って大切だなって。

 

基準とは

(物事の基礎にする標準)

 

っと

Google先生は教えてくれたのですが、

 

 

今日は、

人の「生き方基準」

「仕事の基準」

に焦点を当てて話そうかと。

 

 



毎日過ごしていく時の

生き方基準って本当に人それぞれで、

 

寝る時間が夜に寝る人と

朝に寝る人もいるわけです。

 

朝ごはんを食べる人と

一日一食の基準の人もいるわけです。


時間をつくる!

ということに対しても


5分居ただけで時間を作ったという

発言をする人もいれば、


3時間いて初めて

時間作ったという人もいるわけです。

 

辛いものを食べる時、

からさをかんじる基準も人それぞれで、


美味しさも

感じる度合いも

バラバラなわけです。。。

【基準はなに??】


その基準というものを目で見えるようにしたり

わかりやすくすることって

本当に難しいものですよね。

 



 

仕事の基準においては、

僕の仕事はこれだから

これさえやっておけば大丈夫!!

 

という

「自分基準」が大体あって、

その基準が「会社基準」と一致していないと

 

あの人は

どうしてあーいう仕事をするんだろう。

っとか、

 

だから

結果が出ないんだよ。とか、

だから結果がすごい出るんだよ!!っとか

 

日常会話で

良いも悪いも話が飛び交うのです。

 

そして、

育ってきた環境や

今まで働いてきた職場の環境や

考え方を元に今の生き方基準も作ってしまう。


それは

何が良いとか悪いとかではなくて

人それぞれなものだから受け入れる

ことが大切でしょう。

 



 

基準が違うと

何が起きるのかというと

「相違」が発生するわけで、

 

うまくコミュニケーションが取れなかったり、

ベクトルがずれて

チームの勢いがなくなったり、

 

個人同士でも

仲良かったのが悪くなったり

うまくいかなかったりすることが増える。

 

 

こう言うことを

最近はすごく感じているんですが、

 

ここには、

悪魔ポイントがあって、

 

「相手を変えようとする」

という自我があるとまずだめだなっと。

 

 

過去と他人は変えられない!!

自分と未来は変えられる!!

 

この精神が重要で、

目の前の人と向き合うことが

うまくいくのかなーって思いました。

 



 

One for all

All for one

 

一人がみんなのために!!

みんなが一人のために!!

 

そんな気持ちを持ちながら、

相手の「基準」

思いやり持ちつつ今日も過ごしていきましょう!!

 



 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也