みなさんこんばんわ😀

いかがお過ごしでしょうか??



5月もあっという間に3分の2が終わろうという

ところまで来てしまっていますね!

(時間が過ぎるのが早い・・・)

 

 

みなさんは、

どのような5月を

過ごしていますでしょうか??

 

ゴールデンウィークがあり、

休みを満喫した方もいれば、

仕事一筋で日々

時間も力も心も使っている人も

いることでしょう。



そんな中 私は、

この5月という日々においては

 

難しくて、大変で、

反省も多く、

怒涛の1ヶ月を過ごしています。

 



結局はものごとすべて

「自分次第」

 

であって、

自分に都合よく物事解釈して

人のせいにしたりして自分を慰める。。。

 

そんなパターンが多かったり、

感情的になって物事を見て、

言いたくもない言葉を言ってしまったり・・・。

 

ぐちぐちと

気分悪くなるようなことばっかり

考えたり、言ってしまったり。

 

 

改めて

自分の弱さと、

精神的にもしっかりと自分を持って

何事も過ごしていかなくては

ぶれてしまうなと反省。

 

ブレることで

その他の部分までも

歯車が狂ってしまう・・・。

 

そんなことを

胸が痛くなるくらいに感じたり、

もう一人の自分と葛藤しながら

最近は過ごしています。

 



 

だめだなー私って。

って何回

自分で自分に言っただろうか。w w

 

そんな風に

色々と自己反省が多い

1ヶ月であるのですが、

 

社員スタッフ、

業者さんや大工さん、

関係者様においては

たくさんサポートしていただき

フェザーホームの住宅受注については

ご用命をもらえています。

 

本当に

みなさんありがとうございます!!

 

お引き渡しについても、

喜んでもらえることも増えてきて、

フェザーホームが

少しずつ世の中に浸透してきていることに

ついても嬉しいです。

 

今後の

フェザーホームの方向性や

向かうべくベクトルは社長の私が

しっかりと決めていかなくてはいけないとも

思う事が多く、

 

今たくさん

悩んで、考えて、意思決定近くまで

これているような状況ではあります。

 

「笑顔の追求」と「心地よさの追求」

 

この2点を

再度改めて胸に刻みつつ

これからも努力と挑戦を続けていきます!!

 

ーーーーーーーーーーーー



 

【成功のコツ!?】

 

成功のコツ!?

そんなものは自分で考えて自分で探せ!!

 

って

ことをある方から学びました。

 

 

自己啓発や

勉強会や研修って

ちょっと宝くじに似ている・・・。

 

宝くじって、

買った直後はなんだか

とてもお金持ちになった気分になれませんか!?

 

当たったら、

ハワイでも行こうかな”!

車でも買おうかな!

仕事辞めようかな!っとか。。。

 

っで、

結果どうなってますか!?

 

 

ほとんどの方が、

くじに当たるわけもなく、

はーーあ。。。ってなるわけです。

 

そして、

来年こそは!再来年こそは!って、

 

毎年毎年

当たるわけもない

宝くじを買い続けるんです。。。

 

そして、

ずっとそれを続けて

最後は当たらずに

ほとんどの人間死んでいくのでしょう。

 

 

 

自己啓発や、

勉強会や研修とかもこれに似てて、

 

こういう学びをした後は、

なんか成功者になれたような気持ちというか、

成長できたような気持ちになれた

ような気持ちになるんです。

 

きっと

学んだ後のやる気とか

その時の気持ちはとてもいいものです!!

 

しかし、

結果どうでしょうか?

 

大半の人が、自己啓発や学びを

受ける前と受けた後

変わらない人生を歩む人が多いのです。

 

そして、

次回の勉強会を受ければ!

次回こそは!!って

 

誰かを頼って、

誰かに助けを求めてしまうんです。

 

簡単に言うと

「受動的」なんです。

 

受動的なことばかりになると、

自分で考えないから、

思考が停止するんです。

 

思考が停止するから、

何も変わらんないんですね。。。

 

 

大切なのは

頭で理解だけではなく、

口だけではなく、

 

行動をしていくことで道が開ける!!

そしてその行動でどういった結果になろうが、

決めたのは自分で決めたこと!!

 

そう言ったこと含めて、

受け入れる覚悟を持つことで

やることなども含めて覚悟ある動きに変われるはずだ!!

 

最後は、

結局 自分次第ってこと。。。

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也