みなさんこんばんわ😀

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

今日から新年度がスタート!!

こういった新年度がスタートだったり、

 

気持ちを新たに緊張感を持ってスタートする若者を見て、

私も気持ちを改め「大人の新人」として

今日は過ごしてみましたおねがい

 

朝から入社式なんだろーなーというような

初々しいスーツを着た若者が目に入りましたし、

緊張した面持ちを見て、

 

自分が入社式をした時の頃を

思い出して振り返ってみました・・・

 

 

あの頃

思い描いていた人生とは

全然違いますが

あっという間にあれから20年真顔真顔真顔

 

月日が経つのは早く、

一日一日を大切に過ごしていかなくては

いけないなーっと思っています。

 

 

 

 

そして、

いよいよ明日は

「ハルビアサウナショールーム円山」の

 

OPENセレモニーということで、

スタッフはもちろんですが、

たくさんの業者様よりご支援をもらって

明日を無事に迎えれそうです飛び出すハート

 

マスコミ各社からも

取材依頼の連絡を受けまして

明日は久しぶりに撮影があったりとで

ちょっと緊張気味なのは内緒です笑ううさぎ。。。

 

 

 

〜〜〜〜〜▫️PR TIMES記事▫️〜〜〜〜〜

 

 

 

一家に一台サウナを・・・。

雪深い北海道の暮らしをサウナで変える・・・。

 

こんな風な思いで

ここまで色々とお手伝いをさせていただきましたニコニコ

 

これまで手がけた

施工事例写真はもちろんのこと、

HARVIAの新商品を展示しておりますので

ぜひお近くに来たときはお寄りください飛び出すハート

 

 

▫️地図▫️

 

 

こちらの3F が

サウナショールームとなっていますラブ

 

ガラス張りの建物なので、

外からバレルサウナ(樽)が見えるので

それを目印に来てくださいませおねがい11

 

それでは、

新年度がスタートしましたので、

大人の新人として気持ちを新たに努力して

過ごしていきましょうニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

【新社会人のみなさんへアドバイス】

 

 

新社会人になった時。

会社や先輩から大事だと教えてもらったこと。

 

(一つ目)

それは、

「報連相」(報告、連絡、相談)

 

ではないでしょうか。

 

そんな報連相ですが、

報連相ができていると思い込んでる人の多くが、

 

実は「自分がやったこと」

だけしか報告をしないことが多い。

 

それに気づくと、

「自分以外がやっていること」

の報告をすることで組織やチームは活性化する。

 

 

(2つ目)

「気配り」

 

人に何かを頼むとき、

 

「お願いします」ではなく、(強制)

「お願いできますか?」  (提案)

 

相手に断ることもできる

選択肢を持ってもらうことが大切。

 

気配りを意識的に

「言葉に出してみる」

(気持ち大きめ&高い聞きやすい声)

 

挨拶、感謝、謝罪、

これらはなるべく早くすぐにすること!!

 

タイミングが遅れると

効果がまるでないし、

気配りができない人となることを知っておこう。

 

 

(3つ目)

「素直」

 

年の離れている相手にこそ、

積極的に元気に声をかけることが良い!!

 

相手の名前を意識して

呼ぶんです。

 

そして、

「でも」と「いいえ」を

なるべく封印していくこと。

 

あ、

もう一つ加えて、

「だって」もだね。

 

Dって、Dも、Dうせ、

これらは「悪魔の3D」と言われていて、

この言葉を言い続けると呪われるから

新社会人は気をつけた方が良い。ガーンガーンガーン

 

考えが自分と違っても、

すぐに反論せずに

一度は素直に受け入れてみる。

 

「素直」に勝る宝なし!!

 

新社会人のみなさん!

素晴らしい世界が待っているから

楽しんでいこうではないですかウインク飛び出すハート

 

【20年前の入社時 写真🤣笑笑】

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也