みなさんこんばんわ☺️

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

2月は毎日ブログ更新したのに、

3月は今日が2回目です!!w

 

 

そして、

3月もあと数日で終わってしまいます・・・。泣

(時間が早すぎる・・・)

 

 

近況報告をさせてもらいますと、

最近は「学ぶ」ということを

大切にして過ごしています飛び出すハート

 

インプット以上の

アウトプットはできない!!

 

そういった基本的な考えをベースにした時、

自らインプットをする時間を作る。

 

自己啓発として

自分磨きをすることを忘れない!!

 

時代は動き変わっていくので、

携帯電話のアプリと一緒で

常に自分をアップデートさせていかないと

 

誤作動が起きたり、

動きが遅かったりして

何かしらの不具合が起きるわけです。

 

 

いや、

アップデートしたら

アプリとバグったり訳わからなくなるから

 

俺はアップデートしないぜ!!っという

会話をよく聞きますが、

より良くなるものなのでアップデートは

した方が良いと思います。w

 

10年前のアイフォンのまま、

何もアップデートしないで今の携帯使えます!?w

という感じです。

 

アップデートを作っている側も、

より良くするためにアップデート

してくれているはずなのでその気持ちは大切にしましょう!

 

また

ちょいちょいブログ更新

していきますのでたまに見てみてください愛飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーー

 

【辞書になろう・・・】

 

先日、

ニセコに行って勉強をしてきました。

 

外国人セールスマンに学ぶ!

というテーマで、

年間数十億円もの取引をする方とのディスカッション。

 

日本人の営業マンと

外国人の営業マンとでは

何が違うのか?

 

非常に興味深い部分があったので

とても楽しみでした飛び出すハート

 

 

以下要点抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:競合やライバルがいるときは

どのように営業しますか?

 

A:自分がやるべきことに全力を尽くす!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このようなシンプルな教えをもらいました!!

そして、

その後に なぜかという部分についても

非常に素敵でありシンプルだなっと。

 

 

*自分だったらこれが良いです!!

 良い点3つ、悪い点3つ、素直に伝える!!

 

お客様のことを

我が事と思いながらレスポンス早く

しっかりと営業として寄り添っていく。

 

 

そして、

知識があるから

あなたを選びたい!!

 

【私の辞書になってください】

 

というふうに言われるように

日々勉強や提案をしていく意識をしている。

 

 

本当に

素敵なことだと思いましたし、

シンプルだけどこれこそが目指すべき姿・・・。

 

この学びを経て、

私はたくさんのみなさんに対して、

 

【辞書人間】

 

っとなって

寄り添える男を目指します!!

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也