みなさんこんばんわ☺️

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

今日は

ドタバタドタバタとしてしまった

1日でしたが楽しく爽快に乗り切れました!!

 

午前中の会議では、

社員それぞれの仕事内容を確認し、

状況共有をしました飛び出すハート

 

その中で、

年間計画や月間計画、

週間計画などをそれぞれが立てて

仕事をしているのですが

 

どうも

数字や計画から目を逸らして

日々のタスクをこなすことに目がいっている。

 

これは

仕方ないことではあるが、

これに気づいてそうならないように

日々の気持ちと行動を整えるべきだ。。。

 

っと偉そうに

言いながら社員と会議をしました。。。

 

それぞれが

僕の言葉を聞いてどう思ったのかは

分かりませんが、

 

はっとするような感じで、

一つでも何か気付いたり、

新しくリスタートできる気持ちに

なってくれていることを個人的に祈りました。

 

 

今ある環境に

感謝の気持ちを持ったり、

小さなことでもありがたいという

気持ちを感じたりすることって

とても大切だと思っています。

 

思うだけではなく、

それを言葉や行動で示すこと。

 

100の言葉より、

1の行動。。。

 

だなんて

言葉がありますが、

本当に僕はそういったことを

してくれる社員が大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

【このワールドでMost インポータント】

 



この世界で、

とても大切なものってなんでしょう?

 

それは、

触れることのできないものです。

 

愛情

信用

希望

思いやり

感謝

奉仕

 

etc,,,

 

 

過去と他人は変えられない。

自分と未来は変えられる。

 

昔には戻れんのです!!

戻ったところで別になんもないので、

前きむきに日々頑張りましょう・・・。

 

あなたが

文句を言ってダラダラ過ごした今日は、

 

昨日 この世を去ったものが

あれほど生きたいと願ったものです。

 

 

映画では、

一番問題が起こる人のことを

「主人公」と言います。

 

一番問題が起きない人のことを

「通行人」と言います。

 

 

道のありがたみを知っている人は、

道のないところを歩いた人だけです。

 

他人の自由を否定するものは、

自らも自由になる資格を得れないでしょう。

 

一生の終わりに残るのは、

「集めたもの」ではなく、

「与えたもの」だと思いましょう・・・

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也