みなさんこんばんわ☺️

いかがお過ごしでしょうか??

 

2月も半分が経過しました!!

2月はブログを毎日更新しているのですが、

こうして継続してみると色々な変化がありますね。



 

それは、

自分の変化もそうですが、

周りの変化もあって、

 

SNSというものの

活用方法としても改めて可能性を

感じたり、

 

しっかりと

自分や会社のことを

伝えていくことが大切だとも気づけました。

 

そんな札幌ですが、

今日は天気が良かったり

悪かったり、らじばんだりで

だいぶメンヘラ天気でしたね!!

 

明日以降

日曜日からはまた天気が良くなって、

とても暖かくなるみたいなので

雪解けが進ことでしょう。。。

 

移動や生活において

雪対策をしっかりとしながら

気をつけて過ごしていきましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーー



【営業という仕事の意義】

 

営業マンの意義について

ちょっと考えてみました・・・。

 

私たち営業マンの存在意義は!?

「誰の役に立てるのか?」

 

ニーズとウォンツは感じ、

最後はお客様の価値観と共鳴すること。

 

私たちの使命は!?

「問題解決のために存在している」

 

そして、

組織とは自己実現のためにある。。。

 

自己実現は目的で、

会社組織は手段という考え方。

 

顧客は誰か!?

明確にイメージして顧客と向き合うこと。

 

会社は世の中の問題解決をする

利益は社員の自己実現をするための手段・・・

 

知名度、

認知度、

好感度、

 

目を見て話したり、

約束を守ったり、

あたりまえだけど基本的なことを

守って「笑顔」でいることが好かれること。

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也